節目のごはん♪


我家にとって
ちょっと節目となる日がありましてですね~。
折角なので手料理に時間を…。
なんか台所で妙なテンションになっている俺…(笑)。
まずはタマネギたっぷりみじん切り
こっがなかなか大変かな(汗)。
さらにありがちの魚介類にトマトホール♪
だいたいわかりますかね!?
材料が揃えば
結構簡単に仕上がるブイヤベース
要領を覚えたので最近よくするようになりました。
それから…、
ほうれん草にもやし、
ベーコンにキノコと完全に冷蔵庫のありもの系。
ちょっと一品足らんかな~。
そんな思いで簡単に炒めちゃいます。
これは私のいいおつまみにもなってくれそ!
そうそう!
メインはローストビーフです。
これは私が作ったわけではありません。
お中元販売で自ら購入したもんです(笑)。
美味しそうだったのでまさに家族用にってことでですね。
ジャガイモと人参と盛り付けは私が担当です。
我家でちと節目のお祝いごはん♪
和なのか洋なのかって感じになっちゃいましたが
なかなかのご馳走感でしょ(笑)。
これでも
ステイホーム期間で
我ながら料理の幅は広がった気がしています。
外もいいけど
家めしよさってのもいいですね。


コメントを残す