一週間が経過…


熊本に大雨特別警報が発せられ
甚大な被害をもたらした令和2年7月豪雨
一週間が経過しました。
未だ被害の全容は明らかになっていませんが
少しづつ日常を取り戻そうと復旧作業も進んでいます。
コロナ禍の中なので、
人的なボランティアとなると
熊本県内在住の方のみ、
あるいは九州在住の方のみなどとしている部分があります。
日曜日でもありますが
何か力をという方々も地域のHP情報などをお確かめください。
RKKでは
ホームページを通じて
天気予報、避難所、ライフラインに関してなど
様々な情報を発信しています。
誰に何がお役に立つかは分かりませんが
どうぞご活用ください。
被災地の状況を考えれば
報道をする私たちが疲れたなどとは言ってられません。
現状はもちろんなのですが
様々な方の思いやこれから大切となることなどについて
しっかりと見極め放送に繋げていけるよう心がけていきます。
ここは最近の私の寝床かも…。
足が延ばせるだけでも幸せなことと思っています。
何故か枕はくまモン。
彼からも少しはパワーをもらわなければですね。
誰かが持ってきたんでしょうね。
食事はパンやお弁当が多いのですが
先日のお弁当にはこのようなメッセージがありました。
ありがたいです。
使命感をもって
目の前にあるすべきことに努めます。
明日から新たな一週間が始まります。
熊本の絆を胸に
どうかこれ以上被害が広がらないことを願いつつ
日常の回復に向けて
一歩一歩でも歩みを進めてまいりましょう。


コメントを残す