RKK界隈でランチ♪


少しづつですが
会社近くのお店ランチも楽しんでいます。
RKKは熊本市中央区山崎町
肥後銀行本店や日本銀行熊本支店近くにあるんですよ~。
路地裏感がありますが、
会社前の200mほどのこの通りは
その名も「RKK通り」という名前もついています。
オフィスもぼちぼちあるところなので
ランチ時は結構人で賑わっていて活気があるんですよ。
さてさて、
個人的に言えば
ちょっと疲れ気味かなぁ~って時は
ピリ辛で気合いと代謝を高めようとこちらの中華系へ♪
燕燕(えんえん)♪
私はお決まりの担々麺♪
もちろん他にもメニューはあるんですがこれが多いんだよな~。
先日もお店の方に
ぶれませんね~と言われた…(笑)。
さっぱりいきたい時は
和食 仲むら
会社から徒歩で1分かかりませんね。
高級感ありますがランチはお得なんですよ。
そばがあるのが魅力!
そばだけじゃ足りないかな~なんて時は
ミニ天丼を付けちゃえば完璧(嬉)。
暖かいのっもあるんでそばモードの時はここかなぁ~。
なめことおろしもあうあう!
最後は
がっつり系です。
こだわりハンバーガーが魅力の
ブラザーズダイナー♪
ハンバーグ、ステーキ、唐揚げ系のランチもあります。
ここにきたらこれですね!
RKKの女性アナウンサーもがぶりついています。
味もさることながら
ボリュームも満点です。
バーグもいろいろあるんでメニュー見ているだけでワクワクですよ。
時間があればって感じですが
昼時に会社近くでのランチってのも
気分転換にもなってよかですな。
RKK通りって
他にもいろんなお店があるんです。
ちょっとしたグルメ通りになっていますよ!


コメントを残す