専門店グルメ特集!


今夜の週刊山崎くんは
こだわりの専門店グルメ特集でお送りします。
私は久しぶりにかめちゃんと取材に行ってきました♪
おっさん二人ってのは画になるんかな~(汗)。
ここは人吉です。
人吉の専門店といえばですね~。
私は20代の頃から食べにきているかもです。
とはいえ、
ご主人とお話をするのは初めてでした!?
専門店ならではのこだわりの味わい。
なにせこのお店は
メニューもこれだけですからね~。
いくらでもいけちゃう人気の味の秘密に迫ります!
移動中に寝ているかめちゃん(笑)。
起こすと
寝てませんよ。考えごとです。
必ずそういいます(笑)。
ここの専門店も
これまたなかなかのこだわりようです。
日本全国からお客様がいらっしゃるという隠れ家店。
ご主人のはまりようも半端ないです。
これ一杯のために…。
こちらもメニューはこれだけです。
あれこれ味の違いやら美味しさのポイントがなかなか難しい…。
ただ、
ここにしかない、ここだけの味。
しかもそれが認められた味っていう風格を感じます。
街中のお店ということで
私たちはもう一軒行ってきました。
ここは
一号店が菊池にあってそこがえらい評判というお店!
開店10周年で街中でもと2号店としてオープンしたばかりです。
この窯を見ればですね~。
まずはお洒落な空間。
まぁこんな二人でもなんとかいけそうです(笑)。
本格的な味わいをカジュアルな雰囲気で!
いいですよね~。
既にお客様も多くなっているようです。
その他も
熊本のこだわりの専門店グルメが盛りだくさん♪
今夜も皆さんのお役に立てますように♪
どうぞお楽しみください!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

木村さん 麺の食べ方 流石です。
私は グルメリポーターさんが 麺を口に入る以上にススリ
汚く麺を噛み切って 咀嚼した口の中の物を見せながら
味のリポートする人が苦手です。「麺はすするもの」だと解ってるのですが
必要以上に 啜る音を出して食べている食レポさんは
「粋な食べ方!」だと思っているのかな?といつも思っています。
何回も汚い音を出してすすり、食べる人も苦手です。
スプーンで食べる スープや、カレー、シチューなどを バキューム
みたいに 吸い込む人も苦手です。RKKのリポーターさんは 皆さん
綺麗な食べ方をなさっているから 自分が食事していても 安心して
観ることができる番組です。

返信する
キムカズ

完璧も難しいですが気は使っているところです。
そうおっしゃっていただいて有難いです。
まだまだですが美味しいものをスマートに美味しくを心がけますね!

返信する

コメントを残す