夏のおうちごはん♪


暑かですなぁ~。
梅雨時期ともなるとムシムシもしますんで
夏のおうちごはんはサクッとさっぱりといきたいもんですね。
先日、
RKKの社員食堂でも遂に冷やし中華が登場
久しぶりにいただきました。
ちなみに
こちらも夏らしく
こんな副菜もメニューに加わっていました♪
ところてん!
子供の頃、
プールの後には必ず食べていたのを思いだすな~(懐)。
結構人気でした。
ところで、
我家でも
冷やし中華が始めました(笑)♪
お休みで家族が揃っているときのお昼はこれもありありですね!
個人的には
ソーメンより冷やし中華派です。
そうそう!
夏のおうちごはんということで
この間は久しぶりに我家でたこ焼きも楽しみました。
鉄板で多少暑くはなるけどですね~。
簡単おうちごはんにはもってこいっす。
親子で奮闘中。
タコは息子に入れてもらっています。
やりだすと
綺麗に仕上げたくなるんだよな~。
これが上手くいったりいかなかったりの繰り返し…(汗)。
それもまた楽しみながらですかね。
それでも
なんだかんだ美味しくしできちゃうとこが魅力♪
食材はとってもシンプルではありますが
少し出汁をきかせた焼きたてのたこ焼きの完成です。
やけど注意でいただきま~すですね。
あとは
夏の簡単おうちごはんとなると
何があっですかね~?
ソーメンやら手巻き寿司あたりかなぁ~。
いいアイテムあったら教えてください!


コメントを残す