おうちごはん♪


なんだかんだ
私も料理にはまり中なんですが
妻もおうち時間が増えてか料理時間が充実しているようです。
あれやこれや興味のあったものに挑戦中♪
これは手が込んでいたな~。
ナスとひき肉をミルフィールのような感じ?。
ソースはナンプラーを使ってのエスニック風に仕上がっていました。
パクチーものってたけど息子もOKでした。
これは簡単といいながら
なかなか美味しくできちゃうんでお勧めです!
新タマネギスープ♪
タマネギ一個を丸々使っての一品。
皮をむいて、
底に十字の包丁を入れて
顆粒コンソメを加えてチンするだけとのことです。
よかでしょ!
こちらは
タンドリーチキン♪
最近我家でのパクチー率が高いようです。
そういえば、
香辛料というかスパイス系がなんか増えてきているようにも感じる。
夏料理には結構使えるんでよかこっですね♪
季節野菜の煮びたし♪
私の晩酌率も急激にアップしたため
お酒のあてになるので助かりま~す(嬉)!
久しぶりに煮びたしってのを食べたけどやっぱウマかね♪
これは
私は食べてないっす…(笑)
どうやらマグロの刺身を漬けにして作ったらしい。
マグロのづけ丼ですな。
ウマかったろうな~。
韓国風味噌だれであえた手羽先のから揚げ♪
若干ピリ辛をきかせているんで
とまりませんな…。
ビールよね~!ビール♪
私の作るのとはまた違った感じですよね。
食べすぎ注意で
私も妻も料理修行奮闘中です。
それにしても
おうちごはん増加に合わせてかのように
器だとかが増えてきているのは気のせいだろうか?(笑)


コメントを残す