天草フィッシング♪


上天草ならではのレジャー情報を紹介する
天草フィッシングスタイル♪
しばらく放送ができない状況ではありましたが
今日の午後3時30分から久しぶりに放送をお送りします。
ちなみに
このTシャツは
今年陽の目を見ることができなかった
天草パールラインマラソン大会の記念Tシャツになります(悲)。
折角なので今回着てみました。
さてさて、
狙いは鯛ですがそれはそれなりに放送でですね。
私はあえてアコウの写真でも!
鯛釣りといっても狙い通りにいくとは限らんからですね~。
あくまでも私はですが…(汗)。
食すまでが釣りの楽しみ♪
野外スタイルでしっかりと料理も楽しんでいます♪
この番組ですっかりお馴染みの加来社長。
フランピングビレッジで久しぶりの再会になりましたね。
さすが職人さんの刺し盛り♪
私にもこれくらいの腕があるといいんだけどな~。
なんさま
あのアコウがまずはこぎゃんなりました。
釣果はぼちぼちあったので
別のアコウはこんな姿にも変身です!
根魚は味も濃ゆくて身もしっかりなんで煮つけにも最適♪
これまた旨そうですよね~。
あらら!
こんな根魚の代表格も
定番と言えば定番のから揚げになっています。
家でも低温でじっくりやればしっかり揚がるらしいです。
背中を開いておくといいのね♪
昨日紹介した通り
ポイントを変えてキスも釣れています。
引きもいいし
食べても旨いしありがたいお魚さんだわね~。
定番はやはり天ぷらかな!
型次第ではお刺身も美味しいんですよね。
開いたら骨もとっといてください。
素揚げするだけで
これがなかなかいい酒の肴になります。
これは
ちゃちゃっとでも美味しい漬けですね~。
何を漬けたかな~?
なんさま地魚を手軽に美味しく!
初夏の陽射しと空気を感じながらキャンプスタイルで♪
今は特にフランピングスタイルがお勧めです。
身近なレジャーとして
ご家族やお仲間でこじんまりスタイルでの野外タイム♪
いろいろ気を付けながらでも
いいリフレッシュにもなるかと思います。
上天草では
宿泊等応援キャンペーンも展開中です。
釣りもフランピングキャンプも
料理やいろんな意味で気分転換のご参考にしていただければと思います。
今日の午後3時30分からの放送です。
天草フィッシングスタイル♪
どうぞお楽しみに!


2つのコメントがあります

南区の肉じゃが

観ましたよ。
釣った お魚本当に美味しそうに食べているのを観て ホッコリ~
お魚も嬉しいですよね。

返信する
キムカズ

食べるまでが釣りですが
ホントいろいろ天草の自然には癒されますね!
ありがとうございます!

返信する

コメントを残す