新人アナウンサー♪


2020年度
RKKの新人アナウンサーです!
アナウンス部のデスク配置は
新人アナウンサーが私の一番近くに陣取ることになっています。
常に指導体制なんですよね(笑)。
気が抜けませんわな~。
昨日紹介した平岡夏希アナウンサー
もう一人は写真左の後生川 凜(ごしょがわ りん)アナウンサーです。
今年度は新たに二人の女性を迎えました。
写真右の方は新人のような若さですがベテランです(笑)。
野溝アナウンサーすまね(汗)。
優しく&厳しく毎日指導をしてくれています。
なかなか珍しい名前かもしれませんね。
ゴショウガワとか言われることも多いそうですが
ゴショガワさんです。
是非!お見知りおきをですね!
既にラジオ&テレビのニュースデビューを果たしています。
画面映りが
やはり新人らしく初々しさを感じますね。
私にもこんな時があったんかな~?
下手な割には最初から生意気なアナウンサーだったんだろな~。
今年の新人さんは二人ともとても素直で勉強熱心で感心しきりです。
ホント頼もしい存在です。
後生川アナウンサーは
大学時代は硬式野球部のマネージャーをしていたそうです。
どちらかというと体育会系タイプかな~♪
平岡アナウンサーと共に
RKKアナウンス部の特に女性陣は体育会系色が強いかもしれません。
男性陣の方がどちらかといえば草食系…。
私は…?どっちもかなぁ~(笑)。
こちらは
ラジオニュースデビューの時の様子です。
心配でスタジオを覗き込んでいるのは野溝アナウンサー。
研修教官ともなると
さすがに責任もあるんで様々チェックしてくれています。
この気持ちも分かるな~。
無事に
初鳴きを終えた時の記念すべき瞬間です。
緊張のあまり泣き出すアナウンサーも過去にはいましたが
今年度の二人は共に笑顔でのスタートとなりました。
上手くいったという満足感ではなく
独特の安堵感なんでしょうがね。
昨日と今日紹介した
平岡夏希アナウンサーと後生川凜アナウンサー♪
まさにRKKアナウンサー陣の新戦力です。
これから
様々な舞台で活躍の場を与えながら
本当の意味での一人前になってくれるよう指導も頑張ります。
どうぞどうぞ!
熊本の皆さんに信頼されるアナウンサーになれるよう
番組などを通して応援を宜しくお願いいたします。


コメントを残す