RKKアナウンス部♪


遅ればせながらといいますか…。
新年度のスタートから
なにせあれこれあってきていますので皆様に挨拶もできず…。
改めて
2020年度のRKKアナウンス部の面々です。
今年度もよろしくお願いいたします。
さて、
今年度は2人の新人を迎えてのスタートとなりました。
一人はこちら♪
平岡夏希アナウンサー♪
3年間報道記者を経験して新たにアナウンス部に加わりました。
なかなかの根性もんです(笑)。
4月からアナウンス研修をスタートさせています。
5月の初鳴き!?
我々は初めて放送に挑むことを初鳴きと呼んでいます。
そんな初鳴きに向けて
発声、アクセント、原稿読みなどなど
基本的なアナウンス研修を毎日積み重ねてきています。
いちおう
私も先生になるんかな~。
アナウンサーになったからには
日常から言葉や世の中の関心事に対する好奇心のアンテナが必要です。
私の研修は
技術というよりメンタル的なところの指導が多いかもですね~。
共に頑張ってるって感じかも…(汗)。
5月の上旬には
2人の新人共に初鳴きも終えています。
私の頃は…、
なんていうと嫌がられそうですが
研修から初鳴きまで5ヶ月はあった気がします。
それでも口から心臓がはみ出てきそうな緊張の日々だったので、
現世代の若者はなかなか肝が据わっていますな。
たいしたもんです。
笑顔での初鳴き終了♪
そうはいってもかなりの緊張感ではあったことでしょう。
そんなこんなの
アナウンサーとしての刺激を楽しんでいってもらえればですね。
手前味噌ですが
これは重要な記念の日でもありますので
同僚から拍手で迎えられての初鳴きの様子です。
どうぞお見知りおきください!
もう一人の新人アナウンサーは
明日のキムカズ発信でしっかり紹介します。
なんさま
両者とも本当に頼もしい新戦力です。
今後の活躍にご期待ください!


コメントを残す