おうちごはん♪


おうちごはん充実中♪
私の晩酌に加えて息子の休校で妻も献立が大変そうです。
それでもいろいろ楽しんでいるようでして!
これまでのおうちごはんアラカルト♪
食の充実ってのは大事ですからね!
居酒屋さんみたいです。
鶏のつくね♪
冷凍の鶏ミンチを使ったようです。
酒の肴にもなるし
ごはんのおかずにもいいっすよね。
この日は焼酎にしました。
チャプチェ♪
ボリュームとヘルシーさを考えての一品。
韓国風の料理にも挑戦してみたかったようでした。
オンザライスでもいいですもんね。
タコのマリネ♪
野菜不足もフォローしなければですもんね。
色合いがいいよな~。
夏向きの一品って感じでしょ。
ゴボウのから揚げ♪
これは晩酌のあてだったんだけどね~。
息子のツボにはまったようです。
おやつ感覚でワシワシ食べとりました…(汗)。
鯛とヒラメの刺身♪
刺身の盛り付けは見様見真似からスタートです。
いろんな写真を参考に私も修行中。
プロの方からすると
突っ込みどころ満載かもですがお許しくださいね…(汗)。
あおさ汁♪
これも冷凍保存していたものです。
磯の香りとあおさの旨味を感じるには
汁ものが一番好きかな~。
ホッと胃も休まるんで嬉しい一品です。
規制緩和とはいっても
正直言って不安な日々は続いています。
ただ、
日常の変化で新たな発見ってのもあるもんなんですよね。
少しでもらしく楽しむってのも大切に!
妻に感謝ですね。


コメントを残す