馴染みの味を我家で♪


会社近くにある中華のお店の燕燕(えんえん)♪
美味しいしよく利用しています。
RKK界隈って
肥後銀行本店やら会社やらがいろいろあるところなんで
なかなかのグルメスポットでもあるんですよ。
ただ、
最近はですね~。
お店はあけていらっしゃいますが
あれやこれやの騒動で私はすっかりご無沙汰ばかり…(悲)。
テイクアウトもされているとのことでしたので
休みの日に我家の昼食にって買って帰ることができました♪
完璧じゃん!
いつも私が会社の仲間と楽しんでいる味わい。
家で話すと
いいな~なんて言われてもいたからですね~。
ある意味チャンスですな♪
そんなこんなで、
お馴染みのというかメジャー三点セットをテイクアウトしました!
いかがでしょ?
メニューもいろいろありはしましたが、
家族は初めての味なので定番中の定番からですね♪
味は間違いない折り紙付き!
炒飯、麻婆豆腐、青椒肉絲の鉄板三点セットです。
他にもいろいろ食べたいけど、
3人家族なんでこれが量もこれがマックスですかね~。
いやもう一品いけたかも…(笑)。
それにしても中華パワーってありますね~。
旨そうですわな~。
炒飯♪
これにスープでも充分かなぁ~。
更に中華のおかずが付いちゃったら食欲が収まらんですな。
気が付いたら一人で食べきっちゃいそ…(汗)。
ちゃんと皆で分け合います。
それにしても
やはりプロの仕上がりというかなんというか…。
パラパラのごはん!
細かな具材も見事に絡んだ黄金の輝き。
まさに炒飯ですね。
家じゃできんばい…。
麻婆豆腐♪
四川風で燕燕でも人気の一品です。
息子仕様で辛さは抑えめにはしてもらいました。
引きのいいピリッとした辛さと美味しさがたまらんのです。
これからの季節にもいいでしょな~。
青椒肉絲♪
牛肉パワーはやっぱりオーラがすごかですな~。
輝きを放っているかのようです(笑)。
鉄板三点セットで充分かとも思いきやこりゃ足らんばい。
取り敢えず
取り分けて自分用のミニ三点セット♪
ナイスなテイクアウトランチとなりました。
我家での本格中華ってのもいいですね~。
普段はお店じゃなきゃ…。
そういったお店の味を自宅でも!
あそこが旨かった~とか、
そんなんを家で言う度に連れて行かなんね~とも思っていたんで
ある意味で一つのミッション完了です。
お店としては
大変な中でのテイクアウトではありますが、
折角の機会でもありますんで
喜びに変えてでき得る限り利用をさせてもらっています。
お店にも連れて行ってあげなんごつなりますね。
それもまたよし!
次は何がよかつかな~。


コメントを残す