馴染みのお店で!


熊本は
自粛要請などなど
コロナウイルス規制が少しですが緩和され始めていますね。
明日からまた新たな動きも出てはきそう。
それでも
不要不急の外出はできるだけ履行かぁ~。
少しでも何かできることはと
お世話になっている水前寺のお寿司屋さんへいざ♪
こちらのお店も
連休前までテイクアウトのみの8時まで営業。
連休はお休みされていました。
お客さんとの会話も楽しめる
アットホームな雰囲気のお寿司屋さんなんだけど、
やはり通常開店ができないって
お客もお店の人も寂しく不安な日々を過ごさざるを得ないのが辛いっす。
お家ごはんもいいですが
労いの意味もたっくさん込めて寿司のテイクアウト
たまにはね~。
こどもの日やらなんやらパ~ッといけもしなかったってことで…。
寿司にカニ♪
調子ノリノリの豪華版です。
自分と家族へのご褒美!ご褒美!ですな。
すっげ!
こりゃ宝石に見えますな~(嬉)。
寿司は本当に久しぶりなんで家でも大歓喜&大歓声!
ネタも嬉しいナインナップだね~♪
これは
天草の桜ダイよね~。
今の季節ならではの身のしまりと甘みが旨いんだよな~。
毎年釣りにもいってるけど
今年はいけてないんでここでしっかり食べてやります!
これは
天草産のムラサキウニ♪
これも天草で5月いっぱいまでの限定&極上の味!
本来なら天草のどこかに出掛けてといきたいところでしたが
今年はここでがっつり味わっときます。
そして!
さらにカニ~♪
私のお酒のあてにでもと
何かある?とは尋ねましたが、
いいサイズのがお手頃ってことでしたのでお願いしちゃった(汗)。
さすがお寿司屋さんのテイクアウト!
カニ身もほぐしてくれてる~。
フ~っと、思わずため息…。
簡単に一口目にいけない得も言われぬなにかの力を感じる…(笑)。
それでもやっぱりいただきま~す。
馴染みの店などいろいろあるんで
お店の味わいを我家で楽しむってのもなかなかいいからですね。
今ならではのテイクアウト!
でき得る限り楽しみたいと思います。


コメントを残す