カマスで♪


カマスを頂いた♪
新鮮で旨そうですね~。
こん時は晩のメニューも決まっていたんで
捌くだけ捌いておくことにしました。
カマスをくれたのは
フィッシャリーズ・フィッシャリーズの遊漁船長!
うっき~さん♪
ちなみにこれは去年の写真です。
取り敢えず
3枚におろして冷凍庫に入れておきます。
それにしても捌きがね~(汗)。
ガタガタですがよしとしときます(笑)。
数日後…。
唐揚げが旨いよってことだったので
醤油や生姜などで若干味を付けて揚げてみることにしました♪
もちろん
片栗粉と小麦粉を軽くはたいてからですね!
簡単ではあるけど
出来上がるまではなんかプレッシャーかかってます…。
どうです?
なかなか旨そうですよね~。
冷凍していたわりには身もフワフワで美味満載。
息子も喜んで食べてくれていました。
さて、
まだ冷凍のカマスが残っていたので
数日後再びカマス料理を♪
塩コショウをしたカマスに小麦粉をはたいてソテーから♪
最近は
妻がエスニック系の料理にも興味があるようで…。
魚醤などを使った
酸味のきかせたソースを絡ませて
パクチーやレモンをあしらってこんな感じに仕上げました♪
料理に名前はありません(笑)。
なんか
夏向きって感じのカマス料理です。
淡白なカマスに
南国風の味わいにレモンの酸味と香りがプラス!
さっぱり美味しくいただきました。
イメージを形にするって
これもまたなかなか楽しいもんですね。
5月も後半かぁ~。
あと少し、あと少しも
本当にあと少しになってくれますように願います。
おっさんの手料理もホントかなり充実中ですな。


コメントを残す