車エビ♪


こういってはなんですが
今はこういった食材が魚屋さんにもあるんですよね。
結構なサイズ感の車エビ♪
買っていかんね~なんていわれているようで買っちゃった…。
それにしてもフトかです。
贈りものとしてなら
このサイズくらいはと思うけどな~。
我家用では勇気がいりそうなんだけどお買い得だったんで…(嬉)。
家族大集合でもあったのでよしとしました♪
一人二匹まで!
刺身とボイルで楽しみます。
ブリブリ食感の車エビの刺身
エビの甘さと食べ応えが増す車エビのボイル
同じ車エビでも間違いなく二つの美味しさを楽しめます。
エビの頭ももちろん!
素揚げして
また違った車エビの旨味を堪能です。
ゴールデンウィークはどこも出掛けてないからですね~。
シンプルだけど豪華にいただきました♪
エビって
これまた何にしても美味しい食材。
調理次第で食感も味わいも変わって幸せを運んでくれますね~。
さすがにこれは
車エビを使ってはいませんが
鉄のミニパン購入で
我家のマイブーム料理のひとつになっているエビのオイル煮
アヒージョ系は
魚介でも、野菜でも、肉を使っても
いい宅飲みの酒の肴になってくれますわな~。
エビにもキノコなんかを加えて仕上げると最高っす♪
車エビ使ったらたまんね~だろな~(笑)。
なんだか今日は
車エビからのエビ発信って感じになりましたね♪
充実の家ごはん!
買いものと料理がが楽しい日々です。


コメントを残す