リモート放送で!


毎週月曜日~金曜日まで
午後2時30分から生放送でお送りしている
ラジてん♪
通常は須藤あきさんとの掛け合いで
これまでも様々な対策をしながら番組をしてきていますが
実は先週から
更に対策を講じてリモート放送でお送りしているんです。
私の奥の画面に
マスクをしたあっき~が映っているの分かります?
通常は
こんな感じで面と向かって生放送をしているんですが、
今は目の前に須藤さんはいないんです…(寂)。
致し方ないけどですね…。
ちなみに
須藤さんは別室にいます。
一人ヘッドセットマイクで画面に向かってトークしています。
こちらもな~んか寂しさはあるかもですけどね。
ちなみに
私の様子はといいますと
こんな感じでモニターに出てきているようです。
目の前にいるとできる
アイコンタクトや阿吽の呼吸みたいなのは
ちと難しい環境ではありますが
この状況にもやればだいぶ慣れてもくるもんなんですね。
須藤さん曰く
この距離間のほうがが丁度いい感覚かも…。
な~んてことも言っているので
いつもの鬱陶しさが緩和されてもいるようです(汗)。
改めてスタジオ戻ったら
更に鬱陶しくなってやるからな~(笑)。
もう一つ!
私の担当するRKKラジオ番組情報です。
毎週日曜日の午前9時30分からお送りしている
キムカズ&MICAの上天草時間♪
お出掛け情報などをなかなか紹介ができない中、
トークの相方でもある
シンガーソングライターのMICAさんが
スタジオにピアノを持ち込んでの新企画に挑戦♪
即興で歌やメロディを奏でてくれているんです♪
この番組では
これまでのイメージとは違って
MICAさんのおとぼけ天然トークも炸裂しているんですが、
そういえばですね~。
MICAさんって
CMなどでお馴染みの素敵な歌の数々を
本人の作詞作曲で沢山生み出してきているんですよね~♪
そんなこんなで、
リスナーの方からは
上天草で思い浮かぶ景色や思い出のキーワード。
美味しい食事や立ち寄りスポットなどなど
何でもいいのであったらメッセージと共にお寄せください。
とっても助かりま~す。
kamiama@rkk.jp
番組でも紹介すので是非是非お待ちしています。
ラジてんも上天草時間も
手探り状態での番組進行や番組企画でお送りしています。
新企画などにも繋げていって
リスナーの皆さんと盛り上がっていければいいですね~。
スマホでもラジコで聴くことができます。
RKKテレビともども
RKKラジオも是非お楽しみくださいね♪


コメントを残す