対策も様々で…


感染拡大防止策
やれることはいろいろあるとのことで…。
ラジオ第1スタジオでもこのような対策を取っています。
番組では
パーソナリティが向かい合って話しますので…。
テーブルの真ん中にアクリル板。
初めての体験ではありますが
感染しないため
感染させないための対策の一つということです。
距離は変わらずとも
声がいつもより遠くからの感じるかな~くらいで
多少の違和感は最初だけですぐに慣れましたけどね。
第2スタジオも同様の対応を取っています。
先日は上天草時間の収録♪
毎週日曜日の朝に放送しています♪
相方のMICAさんともこんな感じでスタジオトークでした。
環境の変化にも対応しなければですね。
ちなみに、
みなマイクは一緒なので
生放送や収録が終わる度にアルコール消毒もしています。
これも今となっては必須ですね。
密閉、密集、密接をなるべく避けるため
普段は外部の音が入らないために
分厚い扉で仕切られているスタジオなんですが
今は生放送であっても扉も常時開放です。
放送以外の方もみなで協力というか
意識を高めながら放送をしている状況です。
小さなスタジオともなると
扉の開放はもちろんなのですが
扇風機なんかも置かれているんですよね~。
一人での収録もありますからね。
空気の循環に関しても試行錯誤の対応です。
できうることは少しでも…。
そんな思いで
前向きに笑顔で番組もお送りできればと思っています。
こんな時でありますが、
こんな時でもありますので、
どうぞRKKラジオも声で寄り添わせていただければと思います。
私たちも
いろいろ気を付けながらではありますが
精一杯、顔晴ってまいります♪


コメントを残す