家でできること…


不要不急の外出を控える中…。
何かしら家でできることはなんかなぁ~?
そう考えている方も多いでしょうね。
私も特に週末はそんな感じであります。
釣り竿の整理とメンテ。
投げ釣り、堤防釣り、船釣り用に数本のお手入れ♪
道具の整理もばっちり。
仕掛けにも書いてある通り
この季節はキス釣りが楽しくなる時期ですね。
穴場でこじんまり
自然の空気を感じながらってとこならいいかな~。
人との接触もないし…。
この時期は
ぼちぼち半そでで釣りを楽しめるシーズン。
手軽で気持ちいいですもんね~。
ウズウズしてきた…。
まだ今シーズンは行っていません(寂)。
熊本近海のキスは
サイズもいいし
透明感もあって綺麗だし
毎年出あえることがホント楽しみです。
あっ、これも去年の写真です…。
そうそう!
しかも新鮮なキスは味も抜群!
折角なので
私なりの料理の腕を磨く機会にもしましょかね。
ちなみに
もちろんこれはプロの腕前です。
皮を残して三枚おろしでの昆布締めかぁ~。
挑戦してみよ!
キス料理って
天ぷら以外にもいろいろできるんですよね。
ホントご馳走ですよね。
今は外食も控えていますが
味や見た目は別にして、
我家でも見様見真似ではなんとかなるかな~。
これも今ならではってことで挑戦してみるのもいいかもです。
今年は
例年よりは早めですが
天草情報によるとキスの釣果も出始めているそうです。
上手に家での時間やお手軽リフレッシュをしてもいかなきゃです。
なんさん乗り越えていきましょう。
不自由が増えたのではなく
自由な時間が増えたと思うことも時には…。
そうだ!包丁研ぎもしておこ!


コメントを残す