エビイカタコで!


主に週末にはなりますが、
時間がある時はキッチンであれこれしとります。
なんか楽しいんですよね~。
スーパーでも買える簡単な魚介でパエリア作ったり♪
こちらは
我家でも好評のブイヤベースなんかにも挑戦したり♪
ひと鍋仕上げで
そんなに手間暇掛からないので
おっさんの手料理挑戦中の方にはお勧めですよ。
いろいろチャレンジしていると
よくあるケースが食材を使いきってしまいたくなる現象…(汗)。
最近は残ったら残ったで
ありものごはんの時に上手く活用する術を取得中です(笑)。
余って冷凍していたエビとイカ
こちらは
たこ焼きをしようと思いながら
冷凍庫に眠ったままでいたタコのあしが一本…。
食べやすいサイズにカットすれば
あとは何にでもなりそうなんで思いのままに…(笑)。
こんな感じですかな!
野菜は
これまたありもので…。
アスパラやセロリにエリンギも合いそうね~。
セロリの葉っぱをも使えば
なんかそれっぽい味に仕上がりそうかもですね。
ソースは
これまた冷蔵庫にゆず味噌があったので
オリーブオイルで炒めた後に
ゆずの風味と味噌のコクってのを浅く加えてみます。
自己満足ですが
あまりものでも
ご馳走が完成しそうな予感…(嬉)。
これなら酒のあてにもできそうだな~。
できた!
名前は付けようがないですが
魚介とアスパラのゆず味噌炒め♪
バルサミコ酢とかなんでも味付けは可能そうですね。
時間があるならあるなりに♪
おっさんの手料理にも
磨きってほどじゃないですが
自分なりにいろいろやるってのも楽しいもんです。
家にいるばかりもいかんけん
いよいよ釣りにも行かねばな~。


コメントを残す