魚屋さんへ♪


なかなか釣りに行けてなくてですね~。
魚好きの息子も魚を見たいらしく
思い立つまま魚勢へ♪
やっぱこの光景はテンション上がりますな~!
晩のおかずは何にしようか…?
料理も被りたくないし
これだけあると献立に悩んでしまいますね。
まずは天草産のタイはゲット
いい顔しています!
続いては
唐揚げにでもしようかと思っって眺めていたら
刺身もいけるということで
最初から狙いもしていた名古屋フグもいただきっす!
あとはこれかな~。
炒めものでも使えるし便利そうだということで!
コウイカ♪
値段もそこそこするし1パイあれば充分そうね。
さてさて、
まずは刺身として自宅で調理♪
タイ、名古屋フグ、コウイカ全ての三点盛りにしてみました。
こりゃ旨そうだ!
一人前です。
タイのアラは煮つけですね。
これだけでもおかずとしては充分そうだけど
魚好きの息子も家にこもりっぱなしでストレスあるだろうからね~。
ご馳走にします!
刺身に煮つけときたんで、
コウイカのゲソやら、
名古屋フグの切り身やら、
タイの切り身も少しだけ織り交ぜてもう一品!
骨以外は残さないようにですね。
少し味をつけて
高温でカラッと唐揚げアラカルトにしてみました!
買った魚をぜ~んぶ使っちった♪
刺身以外は翌日にも持ち越せますからいいでしょう。
名古屋フグ3尾♪
タイ1尾♪
コウイカ1パイ♪
全て使ってこ~んな感じの晩餐でした。
今月は休みもありそうなので
いよいよ
次は海にでてその日の釣果で料理に挑みたいもんです。
潮の香りと手料理で
免疫力アップしてみます!


コメントを残す