どっちがいい?


マグロ!
魚の王様ですわな~。
キロ級が丸ごとともなるとさすがの迫力ですね。
まだ生きているみたい!?
こうやって見ると
むしろ魚というより肉みたいですね。
確かにマグロはステーキにしてもも旨いよね~。
同じマグロでも
これが部位によって味わいも違う。
脂の乗り具合によって身の色合いも全然変わってきます。
まぁ、ご存じのとおりですが…。
改めてこうやって見ると
何層にもなっているんですね。
マグロの赤身のにぎり♪
マグロ独特の肉々しさというかなんというか…。
マグロ本来のコクと旨味が凝縮しているのがいいですよね~。
ちょいと
醤油ダレをつけてみたり
漬けにしていただくなんてのもよかですね♪
脂ののったトロになると
マグロの旨味に甘みがのった感じで
これまた口の中でとろけるような美味しさです。
好みも分かれるでしょうね~。
少し炙れば
脂の旨味に香ばしさが加わって
これまがま違う美味しさを演出してくれます。
マグロを味わうとなるとこれも外したくはないですよね~。
さてさて、
ここまでマグロの魅力を語ってきてなんですが、
この二つのうちどっちかと言われたら?
究極ともいえる選択!?
どっちか?
そんなん言われても二つ並んでたらいかんですよね~。
この写真を撮った時、
ふとそんなん思ったもので今日のネタにしてみました(汗)。
私だったら!?
赤身かなぁ~。
いやいやトロにいきたいかもなぁ~(笑)。
二つで一つと言いたいところなんだけどね~。


コメントを残す