いよいよ発売!


昨日紹介した
熊本菓房さんのポテト菓房熟いもシリーズの新スイーツ
放送も終えたんで
昨日よりも詳しく紹介させていただきます♪
なんさま私たちのワガママな要望にお応えいただき
まずは感謝ですね。
こんなんしてても取り敢えず真剣です(汗)。
さてさて!
今回は土産菓子ではなく
新感覚のスイーツ開発のお願いでした。
丸井純子さんと草野遥さん二人の要望に沿った内容になります。
幸せな二人ですわな~。
手にしているのがまさにその新スイーツになります。
嬉しそうでしょ!
ではでは、
まずは丸井純子さんのリクエストに応えたのがこちら!
チーズを使った
優しい味わいのスイーツがご希望ということでした。
その名も
ふわふわ!まぁ~るいスフレのサンド♪
ちゃ~んと名前も入ってるのがいいよな~!
口の中で溶ける淡雪のような食感のスフレ♪
クリームはクリーミーなレアチーズ。
そこにキャラメリーゼした熟いもにリンゴのアクセントも加わって
なんともいえない
甘みと酸味の豊かなコラボレーションが生まれています。
私も食べたけど旨かったな~。
そして!
草野遥さんお待たせしました!
見た目が可愛く、
サプライズ的な食感もプラスした新スイーツの依頼でした。
どうやらシュークリームになったようですね~♪
名付けて!
熟いもハルカのごつごつシュー♪
インパクトありますよね~。
形はカライモに似せた
ティアドロップ系でまとめた依頼通りの可愛い系!
はるかと名がついた通り
カスタードクリームの中に混ざった熟いもには
なんと紅はるかが使われているそうです。
さうがこだわってるな~。
シューの食感はまさに新感覚のゴツゴツ&ゴイゴイ(驚)。
これも凄い!
また新たな熟いもファミリーが加わってくれました♪
熟いもを使った
新感覚スイーツの誕生になります。
嬉しいな~。
この二つのスイーツは今日からの販売となっていますよ。
是非!是非!
ご賞味くださいね!
幸せの笑顔が思わずこぼれちゃいますよ♪


コメントを残す