2月も終わる…


新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で
熊本県内でのイベントなど
のきなみ中止か延期となっています。
しばらくは会合等の司会も落ち着いてからってことになっています…。
3月7日と8日に予定されていた
天草パールラインマラソン大会も中止になりました。
長い歴史の中初めてかと思います。
これも寂しいところですが仕方のなかこっですね。
主催者としては苦渋の決断だったでしょうが
また違う形ででも
春の天草路の太陽と風を感じるチャンスを是非作ってください。
大会は来年に向けてまた準備を頑張ります。
寂しいといえば、
40年の歴史に幕を閉じたタンクマ
27日が最終号の発売日だったので早速コンビニ購入しました。
この光景も最後なんですよね…(悲)。
27日ってなんかソワソワしてたけどそれもなくなるんだ…。
最終号は創刊号が表紙になっていました。
40年前は一冊100円だったんですね。
人それぞれではあっても
沢山の様々な思い出がタンクマにはあるかと思います。
私は30年前の来熊時から
熊本情報のバイブルとして愛読してきました。
ちなみに
これが2019年度1年分のタンクマです。
しっかりと家の棚の中に並べてしまっておかなきゃですね。
月刊誌とはいえ
いつまでも頼りになるタンクマさんです。
長い間本当にありがとう!
もう一つ!
寂しいというのも否めません。
ラジてんを陰で支えてくれているアシスタントの川上さんが卒業です。
20歳を迎えたばかり…。
めっちゃ明るく気の利く娘さんです。
彼女との出会いは
海釣り番組の釣りガールオーディションでした。
それらが縁でラジオのアシスタント業務もしてくれるようになってですね~。
私にとっては娘のような存在。
なかなか根性もあるので
違った形でのステップアップを図ることになりました。
なんでしょうね?
私も楽しみにしているところです。
天草パールラインマラソン大会
タンクマ
アシスタントさん
全ての縁がここで終わりってわけではないですからね~。
新たな展開がある時はここでお知らせしますね!
明日からは3月です!
気持ち切り替えて気張ってまいりましょう。


コメントを残す