熊本ワイン会♪


熊本産の注目ワイン♪
菊鹿で有名な熊本ワイン
個人的にも誕生の頃からのファンなんです。
去年末には
フードパル熊本のワイナリーがリニューアル♪
縁あってオープンイベントにも行きました。
お祭りでしたね!
なんさま
雰囲気がお洒落というか新感覚というか・・・。
ワイン関連の商品はもちろん
アクセサリーや観葉植物
お土産ものやらいろいろ揃っていて居るだけで楽しいです。
このカウンターもいいでしょ!
ショットでワインを楽しんだり
試飲ができたり
国内外、県内外を問わず
熊本ワインの魅力発信基地にもなっているんですよね~。
そんな
新たな展開と
更なる熊本ワインの魅力を発信していこうと
先日、
街中にある
シュラスコ料理で有名なテラスというお店で
熊本ワインを楽しむ会がありました。
これも縁あって私も参加♪
熊本ワインの
スパークリングワインや赤ワインもいろいろ♪
熊本はお酒類も様々作られていますが
美味しいワインの産地でもあるんですよね~!
もちろん
看板となっている
注目度も人気度も高い菊鹿ワインも人気ですが、
最近の私のお勧めはこれだな~。
カベルネに続いて
メルローの赤ワインも作っちゃっってるのね♪
熊本ワインの幸山社長です。
仲良くさせてもらっています。
菊鹿ワイン誕生の立役者の一人です。
今や彼が社長として
ファンの拡大と熊本ワインも魅力発信に奮闘中です。
熊本ワインを
熊本の食材を使った料理で楽しむ♪
これ以上の組み合わせはありませんよね~。
やっぱりそうでなくっちゃ!
初めての試みとのことですが
ワイン好きな方
熊本ワインを始めて飲む方
もっと前からやってくれてればとも思うひと時です。
今後も続けてくれれば嬉しいね!
シュラスコの肉料理も
熊本県産の牛、豚、鶏をふんだんに使っています。
これがまたどんなワインにも合うんだよな~。
最高の熊本コラボですよね。
参加された皆さんも笑顔満載♪
始めてお会いする方が殆どだったのですが
お客様とのワイントークで盛り上がりました。
熊本の食の魅力を
改めて!また新たに実感できる会でした。
やはりしかけっていろいろ大事かもしれんです。
まずは
多くの熊本県民に知っていただければいいですね。
山鹿市菊鹿かフードパル熊本♪
共に素敵なワイナリーが誕生しています。
お好きな方は是非お出掛けください。


コメントを残す