今年は雨の中で・・・


昨日行われた
熊本城マラソン2020♪
3時間半の生中継も無事に終了しました。
メイン実況席は去年と同様に熊本城の二の丸広場
リハーサルは大会前日の一昨日の土曜日。
私もテントに入ったところっす。
実況は
江上さんとの同期コンビです♪
彼女は第1回熊本城マラソンは走っていますからね。
実況と解説ダブルでこなせるんですよ。
俺は喋る専門で・・・(汗)。
大会前日は天気も何とかもっていました。
このまま明日も!
そ~んな思いもありましたが
天気だけは何とかできんですからね・・・。
去年の
熊本城天守閣は小天守の姿は見られませんでした。
今年は小天守の輪郭がしっかりと!
1年という時間による
熊本地震からの復興の姿です。
リハーサルは
ほのぼのな雰囲気でした。
大変なところもありますが
私たちにとってもお祭りみたいなもんですからね。
リハーサルの時が誕生日という
野溝アナウンサーは平成中継所を担当。
中継先からの様子です。
なんかシャッタータイミング間違えてごめ~ん。
そんなこんなの本番前日からの!
こちらは
いよいよ昨日の本番の朝です。
私達の二の丸広場入りは午前6時・・・。
まだ暗かったですね~。
テント内で
最終打ち合わせやらリハーサルやら・・・。
午前8時からの生放送に向けて
バタバタです。
二の丸広場での
オープニング前の様子です。
寒くはなかったですが
今年は天気予報通りの雨の中ではありました。
解説は
こちらも去年同様の原晋監督♪
今年は箱根駅伝での王座奪還もありましたので
楽しく明るく
あの名調子が連発でした。
また来年もスケジュールよければ解説でお待ちしています。
大会に参加された皆さん
本当にお疲れ様でした。
中継も無事終え
今日はまた来年の中継に向けて反省点を洗い出します。
そうやって
次の第10回大会をよりよいものに!
大事にしていきます。
さて!
私の次なるイベントは
3月8日の天草パールラインマラソンになります。
沢山の方のご視聴もありがとうございました。


コメントを残す