いよいよ明日開催!


今年で9回目となる
熊本城マラソン2020♪
熊本地震から3年10ヶ月・・・。
大天守の外観復旧工事は終わった熊本城を目指し
1万4000人を超えるランナーが参加します。
現在の天守閣は大も小も姿が分かるようになっています。
ちなみに、
こちらは去年の熊本城天守閣の様子です。
手前のは宇土櫓なので
左側にあるはずの小天守の姿はなかったんですね。
一年という時間で変わった姿です。
熊本地震以降はそういった景色の変化も感じて頂きたいです。
こちらも去年の写真になります。
今年は今日の昼頃に現地に下見にいく予定です。
これまで毎回生中継をしてきていますが
去年から実況メインブースを二の丸広場に構えました。
天気が心配ですが
今年も去年同様の予定でお送りする予定です。
少し前ではありますが
スタジオではこんな感じでしたね~。
外の空気に触れることのない環境でしたので
寒さ対策は必要なかったんだけど
明日はさすがにばっちり対策もいるでしょうね~。
臨場感は増しますので気合いで挑みます。
メイン実況は
第2回大会から江上氏との同期コンビでお送りしています。
実は彼女も市民ランナーの一人。
どちらかというと
走りたいのかもしれませんね。
私は喋るほうで充分なんだけどね~(笑)。
RKKでは
熊本城マラソンの全てのレースの模様を生中継いたします。
今年は例年以上に注目度の高い
設楽悠太選手や箱根駅伝ランナーが出場する
熊日30キロロードレースは独占生中継となっていますよ。
解説は
こちらも去年に引き続き
青山学院大学の原晋監督です。
私たちも監督の声が早く聴きたくワクワクしています。
楽しみですね。
明日開催される
熊本城マラソン2020♪
RKKでは午前8時から3時間半にわたる生中継特番です。
総力戦での大仕事です。
是非是非!ご覧下さいね。
今日はリハーサル頑張ります。


コメントを残す