ライオン女子駅伝!


一昨日の祝日
建国記念の日に行われた
ライオンスポーツスペシャル!
女性たちの走る祭典♪第49回RKK女子駅伝競走大会♪
約1時間半の生中継に参戦でした。
ライオンちゃ~ん♪
今年も300を超えるチームがエントリー。
ランナーだけで2600人以上の参加ですからね~。
朝方は冷え込みましたが
えがお健康スタジアムは独特の熱気と沢山の笑顔に包まれました。
毎年のことながら圧巻ですね。
それでも
私はなんさん寒さに弱くてですね~(寒)。
本番直前までは完全防備っす。
こりゃ身体が風船みたいに膨れていますな・・・(笑)。
こちらは
スタッフルームに張られている放送スケジュール表
中継スタッフでも総勢50人はいるかな~。
もっといるかもしれない。
これを見てみなが配置に付き時間通りに本番を迎えるんです。
開会式前・・・。
会場式典などのMCは福島絵美アナウンサー
以前は中継席で実況もされているんですよ。
女性たちの祭典らしく華やかに会場MCを担当です。
中継担当のアナウンサー陣は
こんな感じの面々です。
祝日は他にもイベント事やら本社ニュース担当やら
マジでこの時期は総力戦で挑んでいます。
人員配置もパズルみたいなの・・・(汗)。
開会式での選手宣誓!
山鹿中学校の選手の元気な声が響きます。
セレモニーとしてこれは欠かせませんよね~。
感動しちゃうんだよな~。
スポーツジャーナリストの増田明美さん
熊本出身のオリンピアンの川上優子さんも参加です。
川上さんはキャノンアスリートクラブの監督もしています。
豪華で賑やかな顔ぶれですよね。
番組総合司会は野溝美子アナウンサー
私は大会レースの中で
所々に実況を加える役割を担当しました。
本番前の若干緊張気味の様子です。
私はいつも通りですが・・・(笑)。
そうそう!
RKKチームとしても大会にエントリーしています。
走ることが好きな面々や
新人リポーターさんたちの登竜門でもあるかな~。
今年もみな頑張りました♪
長丁場の生中継ですが
増田明美さんの名文句や独自取材のネタが炸裂♪
川上優子さんのランニング解説などなど
それはそれは
楽しい陸上談義に花が咲いた放送になったかと思います。
ホント始まるとあっという間なんですよね~。
ちなみに
中学の部は山鹿中学校。
高校の部は信愛女学院高校チーム。
一般の部は初出場の水俣の混成チームが優勝しました。
おめでとうございます。
練習の成果発揮はもちろん
コスチュームを楽しんだり打ち上げを楽しんだりと
親睦を深める目的での参加チームも数多くある大会です。
どうぞどうぞ!
来年は50回目の記念大会になります。
また沢山の女性ランナーのご参加をお待ちしています。
さ~!
次なるは今度の日曜日の熊本城マラソンですな!


コメントを残す