ガリットチュウ♪


今夜の週刊山崎くん♪
舞台は天草市です。
海辺ということでオープニングは港からスタート!
このまま船に乗って釣りにいきたい気分ですな。
その時の収録時の様子です。
写真右のスティックカメラを持っているのはディレクター。
その横のメガネの方は!?
お分かりとは思いますが
船越英一郎さんのような違うような・・・(笑)。
そうなんです!
吉本興業のお笑いコンビとして活躍中!
ガリットチュウとの天草市思い出巡り旅でお送りします。
実はガリットチュウでものまねをする
写真右の福島さんは天草市出身。
地元への里帰り企画ということで3人でウロウロしてきました。
結構飛ばしてますよ~。
例えばここ!
天草市にある有名なアイス工場ですが
なんとなんと!
ガリットチュウのコンビ名の根幹はここにあったとか!?
これなんだそうです!
福島さんにとっては
まさに子どもの頃からの思い出の味。
そんなこんなでコンビ名にも採用しちゃったそうなんです。
当時よりもレベルアップした本家本元の味も堪能です。
ここは
福島さんが学生時代に足しげく通ったお店♪
私も初めて行きましたが
天草市にあるまさに人気店で大賑わい!
地元ならではって感じの名店なんですよね。
単なる豚骨ではない
食べれば分かる愛着感満載の味わい。
お勧めのサイドメニューも紹介しますので
放送で是非チェックをですね。
ここは
天草市中心部商店街の銀天街にある人気店
確かにこれははまる味!
飛び込み取材も沢山あったんですが
皆さん快く取材に応じていただき感謝の連続でもありました。
ガリットチュウと言えば
他の人がしないようなコアなものまねが人気ですね。
せんとくんのものまねなんてないよね~。
ここではあるんですけどね・・・(笑)。
どんな声で登場するかもかなり面白いですよ。
天草の友人って方からは
こんなものおもてなしを受けちゃいました。
郷里を離れて頑張っている福島さんですが
未だ大切に思っている仲間が沢山いらっしゃいました。
お人柄ですね!
やはりあったハプニング!
福島さん提案のサプライズ企画!
あふれる天草愛!
お詫び行脚・・・。
相方の熊谷さんはめっちゃ優しいお方!
様々な彼らの一面と天草旅に私は同行させていただきました。
そんな様子をたっぷりじっくりご覧ください。
今夜7時からの週刊山崎くんでですね♪
私も楽しみです。


コメントを残す