リンシャン


金曜恒例の熊本グルメグリ♪
今回は街中にある
深夜もいける美味しい中華が評判のこちらのお店を紹介!
銀座通りのアメイジング8ビルの1階になります。
バーのような雰囲気もいいですね~。
オーナーは
あの名店中華のあるホテルで修行
独立後にカジュアルな雰囲気で本格中華をモットーに
チャイニーズカフェ&バー
『RIN SHAN(リンシャン)』をオープン。
旨いという噂を聞きつけました(嬉)。
いや~
それにしても飲んだ後の中華ってのはいいですな~。
美味しくて食べ過ぎてしまいます(汗)。
早速ですが
まずは前菜というかお通しのような感じで出てきた
自家製ソースのバンバンジー♪
ハイボールいけます!
麺飯から♪
私好みのラインナップで幅も広いですね。
ホテル中華仕込みなので
やはり坦々麺は名物メニューの一つのようですね。
ということで!
まずは担々麺からスタート
濃厚そうな担担スープとラー油の辛味を感じる
なんともいえぬ香りが沸いてきますね~。
かなりうまそ!
スープはサラッと濃厚♪
ゴマの風味がきいていて本格派の味わいです。
こりゃよかな~。
適度な辛さが食欲を更にそそります。
麺はコシのある中太サイズ。
それでも
スープがしっかり絡んで旨味倍増になりますね。
独り占めしたいところでしたが
他もいきたいんでおっさん3人でシェアしましたよ(笑)。
ハイボール二杯目♪
一品系は
どんなのがあるかな~?と、
メニューをパラパラ一枚一枚じっくりと・・・。
あった!
大好きな餃子!
焼き棒ぎょうざですかぁ~。
お勧めのチーズ春巻きも惹かれますけどね~。
焼き棒ギョウザを3人だったので3本注文です♪
鉄板で熱々がいいね~。
香味ソースがかかっているのでそのままガブリと!
具材の肉汁と旨味が
口の中いっぱいに広がります。
ここまでくるとまだまだいきたくなります(汗)。
とまりません・・・。
カニ焼飯♪
シンプルですがパラパラ仕上げでダシもきいています。
どうしても家ではできない味ってのがあるんですよね~。
3人でシェアと言い聞かせながら・・・。
リンシャン式!?
四川麻婆豆腐もあるんだ~。
これも美味しい四川中華の名店が多い熊本では必須ではあります。
いっときます!
山椒の刺激がたまりません。
引きのいい複合的な辛味というのは
山椒と唐辛子の絶妙なバランスが為せる味なんでしょうね。
昼にも味わえるといいかもな~
な~んて思いを馳せながら、
いい歳なのに
とまらない夜の中華料理の数々を堪能でした。
気になってもたお店でしたので
まずは行けて食べて美味しくて満足でした。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
リンシャン
住所
熊本市中央区花畑町12-5
アメイジング8ビル1階
TEL
096-312-0929
営業時間
18:00~27:00(LO26:30)
店休日
不定休
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す