中澤裕子さんと♪


一昨日の熊本日日新聞の朝刊にものっていましたね!
元モーニング娘の中澤裕子さんとのトークショー
熊本県子育て応援プロジェクトin宇城市♪
先日無事に終了しました。
会場は
宇城市の小川町総合文化センター
ラ・ポート♪
数年前に講演にもいったところでした。
久しぶりでしたが
小川町にも立派なホールがあって便利ですよね。
開場前のホール内。
こんな私でも
静まり返っているこの雰囲気は
何度経験しても緊張感が増し増しになっです(汗)。
ここであの中澤さんと話すのね~。
中澤祐子さんは
縁も身よりもなかった福岡で現在子育て奮闘中!
お子さんと寄り添いながら
自分自身の成長にも繋がっているといったことなどなど・・・。
親しみと優しさ満載のトークで楽しかったなぁ~。
よかお人でした。
宇城市の守田市長や子育てママの藤本さんとの
パネルディスカッションもあって
あっという間の時間が過ぎていった感じでした。
そうそう!
久しぶりに元気いっぱいのくまモンにも会えました♪
会場の子供さん達と一緒にくまモン体操♪
熊本県の営業部長という肩書きはありますが
くまモンも子どもですからね(笑)。
年明けからは
ステージでの講話が結構続いています。
こちらは
西原中学校での立志式!
マイクやカメラの前で喋るのとは違って
リアクションを直接肌で感じる環境ってのは
やはりなかなかプレッシャーがあります。
伝えたいことはわかっていても
それを年代や雰囲気に合わせて飽きさせず分かりやすく・・・。
後に届く感想文などを読みながら
次への課題をみつけていくことの積み重ねです。
とはいえ、
幅広い出会いのなか
沢山の反応や感想に刺激を受ける日々を大切に・・・。
全てのプレッシャーを
貴重な体験と人生の糧と捉えて精進あるのみ!
まずは年度末まで一気にいきます。
当面は
ライオン女子駅伝と熊本城マラソン中継に向けて!
がまだすぞ~。


コメントを残す