更新が重なった年・・・


今年は免許更新が重なった年でした。
自動車と船舶っす(汗)。
1月が誕生日なんで
先日は朝一番の講習をと運転免許センターへ♪
ん~
ついこの間に来た気はあるけど
いちおう5年ぶりってことになるんですね~。
時の経過が早すぎる・・・(汗)。
なんとかかんとか
今回もゴール免許で更新です。
ゴールドになると30分講習ですからね~。
違反などしていなかったことが報われますな。
とはいえ、
更新免許写真は最悪・・・。
笑顔は駄目って言われると顔が作れない俺・・・(笑)。
仕事でも笑顔を求められるスチールばっかだもんなぁ~。
練習のしようもなかっですね。
これと5年間付きあわなんかぁ~。
そして
こちらは船舶免許の更新。
免許有効期間内だと1時間ちょっとで終われます。
船舶は期間が切れても受けられるみたいだけど
その時は2時間コースらしいので
これもチャンスみつけていっとかなんもんですね。
こっちも
やっぱり写真はでけん・・・。
華のないおっさん度満載の顔と表情ですな~(汗)。
仕方ないので
これも5年間お付き合いします(笑)。
自動車は何度も更新してきていますが
船舶は初めての更新でした。
しばらく免許をみていないと更新期限切れもあるからですね~。
後回しにすればするほど忘れそうなので
これ見て気付かれた方はお早目に更新してくださいね♪
そうそう!
真顔の写真撮影練習もしときましょう(笑)!
さてさて、
話題は変わりますが
今日だったですね!
午後1時から小川総合文化センターで子育てトークがあります。
ゲストは
あのモーニング娘OGの中澤裕子さん♪
相撲じゃないですが初の顔合わせになります(笑)。
私はナビゲートですが
どなたでも参加可能とのことですので
お時間のある方はどうぞ遊びに来てくださいね!
ではでは、
素敵な日曜日をお過ごしください。


コメントを残す