タンクマが・・・


ホッペをつねっても
これは間違いではないみたいなんですね。
あのタンクマが来月発売の2020年3月号をもって休刊・・・(悲)。
本当に次が最後になるんですね。
30年前の来熊時から
熊本のことを知るための情報源となっていた一冊です。
タンクマに出あって以降は欠かさずに愛読。
そんなタンクマには何度も取材もしていただきました。
これが一番最近かなぁ~。
自然な感じでいい写真も撮ってくれるんです。
個人的に好きなお店ともなると
結構取材はご遠慮・・・というところも多いのですが
タンクマを通して
企画の趣旨を説明させていただいて
結果取材に応じてもらえるなんてお店も数多くありました。
そういえば、
夫婦揃って取材もされていましたね(笑)。
友人知人も多いタンクマなので夫婦揃って断れず・・・。
こっぱずかしさもありましたが
今やいい思い出ってことになっちゃうじゃないですか~。
タンクマ主催の
浴衣パーティの司会もしたな~。
熊本ホテルキャッスルで新鮮な経験もさせてもらいました。
情報誌以外のところでは継続もあるようですね。
新番組が始まると
いろいろお願いなんかもして
取り上げてもいただいてきました。
お互い様の部分もありますが本当に感謝です。
なんか振り返るといろいろあるんです。
このキムカズ発信も
ブログ更新を始めた頃ではありましたが
タンクマに記事にしていただいたこともあったんだなぁ~。
今や毎日更新頑張っています!
いろいろ
タンクマ企画の取材ってあるじゃないですか!?
結構なミニサイズなんですが
この車に乗ってライターさんと一緒に目的地へ・・・。
な~んてこともよくあったですね~♪
10年ほど前から
個人的ではあれ私が上天草ライフを始めた時も
天草や海の魅力発信の時は
なにかと声も掛けていただいたのタンクマです。
釣りに関しても
いろいろタンクマアンテナ伸ばしていただいて
本当に嬉しかったです。
そう考えると共に熊本情報発信に全力なんですよね。
そして!
一番はやっぱりこれですね!
毎年一年に一回、
様々なローカルランキングを発表する
輝け!タンクマ大賞♪
個人でも番組でもいっぱい賞状をもらっちゃってありがとう!若い・・・。
十年ほど前は人気ナンバーワンアナなんて言われていましたね(笑)。
それもこれもタンクマアンケートからでしたが
正直いって結構意識しちゃっていました(大笑)。
個人ならまだしも
番組の人気調査ともなるとかなり・・・。
緊張しながら結果を待っていたものです。
いい刺激もいただけました。
とにもかくにも寂しいです。
これもデジタル時代の流れってことなのでしょうか・・・。
淘汰ではなく
新たなスタートラインってことと捉えます。
再び何かで熊本の情報発信の機軸たるものを期待しています。
タンクマ休止かぁ~。
タンクマならではの世界観ってのがあったからですね~。
月末になると感じる
あのソワソワ感もなくなっちゃうのはつまらんです。


コメントを残す