シーズン再到来!


熊本も駅伝シーズン再来って感じです。
去年もあった熊本県高校駅伝の中継が終わると
RKKの走りもの中継シーズンは
年を越しての1月末から再び始まるんです。
昨日がその第一弾!
熊日郡市対抗女子駅伝大会が行われ中継も無事終了しました。
山鹿市の皆さん初優勝おめでとうございます。
早朝からRKKは
中継班の準備などでとっても忙しそうにしています。
いつもとはちと違う週末の光景ですからね。
なにはともあれ
昨日の午前中は雨がなんとかもってなによりでしたね。
私も去年までは
どこかしらの中継を担当していたんですけどね~。
ボチボチそういった現場は後輩たちに託しておりまして・・・。
とはいっても、
RKKアナウンス部ほぼ総出態勢なので
朝一からのラジオとテレビのニュース担当で後方支援って感じです。
昨日の大会の
テレビメイン実況は吉田アナウンサー♪
平日のニュースキャスターに加えて週末のスポーツ中継。
年度末に向けて踏ん張りどころですな。
行ってらっしゃい!
野溝アナウンサーは
テレビ放送の第一中継所実況を担当。
田名網アナウンサーは
ラジオの速報生中継を一手に引き受けています。
資料に文字がびっしりと書かれていますね~。
上田アナウンサーは
まだまだ経験が浅いものの
テレビ放送の第3と第5中継所の実況を担当です。
大丈夫かね・・・(笑)。
寒さ対策はばっちりだね。
第4中継所は
糸永アナウンサーが担当。
RKKは女性アナウンサーも実況担当をします。
彼女はバラエティからスポーツまで何でもやっちゃいます!
レースが始まると
私は本社で中継モニター役って感じになります。
レースの展開はもちろん
皆の実況の様子をじっくりと聞くことが役目・・・。
楽そうで楽じゃないっすよね~。
もちろん!
ラジオ中継もしっかりチェックです♪
去年は私がしていたポジションだけに気になりもします。
ラジオは生なので速報性も求められます。
たのむで!田名網アナウンサー!
そんなこんなで
昨日の郡市対抗女子駅伝中継放送は
ラジオもテレビも無事終了♪
現場の緊張感はもちろんですが
ニュースしながらのチェック参戦もなかなか慌しかっです(汗)。
なのに~中継スタッフ弁当は俺にはでないんだよな~。
自分にご褒美で自腹のホカ弁です(笑)。
2月に入ると
熊日郡市対抗男子駅伝♪
ライオンスポーツスペシャルのRKK女子駅伝競走大会♪
熊本城マラソン♪
天草パールラインマラソン大会などなど
走りものを中心とした中継が目白押しとなります。
RKKアナウンサーも総力戦で挑んでまいります!
年度末に向けての持久戦ですね。


コメントを残す