お年玉年賀はがき♪


令和になって最初になりますね!
今年の年賀状のお年玉付き年賀はがき
先週の日曜日に当選番号は決まっています。
今回は
東京オリンピックチケットやら
なんとなんと現金賞品もあるからですね~。
私も毎年恒例なんですがしっかりチェックしとります。
まぁ、
これも毎年のことながら3等のみではありましたが
早速郵便局へ行ってきました♪
年賀状は結構いただきますが
くじ運はそんなにないほうなんでしょうね・・・(汗)。
今年は12枚ゲット!
何枚かは大事にキープしますが
今年一年で切手が必要となる時は惜しみなく使っちゃいます。
結構助かっています。
なんとか当たってよかった!よかった!
ちなみに
こちらが今年の記念切手シートです♪
新時代の到来を告げるかのごとく
例年以上になんだかカラフルに仕上がっとりますね。
実は私・・・、
記念切手シートのコレクターなんです(笑)。
というより、
十数年前からお袋にこれからのは集めておいて!
な~んて言われて引き継いじゃったんです。
これは去年のですね♪
平成最後の記念切手シートということになります。
HappyやLuckyなんて文字が入るとはと驚いたな~。
昭和40年代から
毎年の切手シートは揃っています。
これは昭和61年かぁ~。
平成のと比べるとやはり落ち着いていますよね。
昭和49年の切手シート♪
なんと10円
この頃は官製はがきは10円で送れたんでしょうね~。
今は63円ですから
時代と共に変化する物価動向もはかれます(笑)。
昭和41年は5円!?
私の生まれる前のものなので貴重です。
こんな感じで集めてきたものなので
私も途中断念ができんで毎年頑張っています。
私が息子に引き継げるのはいつのことやら・・・。
収集欲がないわけでもないんで
出来うる限りは続けてはいきますけどね♪
折角なので
年賀状のある方は是非チェックを!
なんせ現金やらなんやら賞品よかですよ!
切手でも助かっちゃいます。


コメントを残す