巻の引退試合・・・


熊本県出身
サッカー元日本代表選手の巻誠一郎さん。
地元愛に溢れた
心優しく情熱たっぷりの素敵な男です。
彼の引退試合が祝日の月曜日に行われました。
運営はもちろん
告知活動や前夜祭の準備まで彼本人が走り回っていました。
いつも頑張ってるんだよな~。
だから応援もしたいし、何かしたくなるんよね。
私は仕事で引退試合は見にいけず・・・(泣)。
ただ、
彼から声を掛けていただき
前夜祭の司会のお手伝いをさせていただきました。
私としては光栄極まりないご依頼です。
私の指先は巻さんの背中(笑)。
主役なのにここでもマジで忙しくしとりました。
マグロの解体ショーでは
最初の一太刀のパフォーマンス出演!
彼は前夜祭で感謝の思いをお届けできればと話していましたが
周りは周りで彼にも楽しんでもらいたいと
いろいろな企画を盛り込んだパーティでした。
熊本出身のシンガー山本朋花さん
巻さんとのご縁もあって
前夜祭と引退試合当日に歌のプレゼントをしてくれました♪
会場も盛り上がりますね。
先ほどの
マグロの写真にも背中が映っていましたが
こちらの方は
引退試合の会場MCもしてくださった
ディエゴ 加藤 マラドーナさん!
帝京高校のサッカー選手でもありましたからね~。
引退試合では動きもパフォーマンスもキレキレだったそうですよ。
ロアッソ熊本時代の
巻さんのお茶目な一面なども話していただきました。
昨シーズンいっぱいで現役引退を発表した
ロアッソ熊本の片山奨典(しょうすけ)さん!
大好きな選手でスタジアムで私も声援を送っていました。
初めて直接お会いできてマジ感激♪
やっと会えた~って思いです。
ロアッソ熊本の守護神の一人
益城町出身の畑 実選手♪
やっぱり背が高かね~。
来期は鹿児島でプレーすることになっています。
直接対決の時はお手柔らかにね♪
黒木晃平選手(写真左)に五領淳樹選手(写真右)♪
大津高校出身の黒木選手は
片山選手の引退ということで
来期はロアッソ熊本一番の在籍年数になるそうです。
五領選手はロアッソにいましたが今は鹿児島・・・。
直接対決ん時は活躍しちゃ駄目(笑)。
前夜祭も
様々な方面から沢山の方にご出席頂き
それはそれはかなりの盛り上がりでございました。
これも全て
巻さんの人徳のほかにありませんね。
熊本ヴォルターズの小林慎太郎選手にも遭遇。
司会とはいえ
私も沢山のご縁と新年の挨拶をさせてもらい感謝です。
さてさて、
前夜祭は1月12日夜・・・。
引退試合は翌1月13日(月・祝)の開催でした。
えがお健康スタジアムには一万人を超えるファンが詰め掛けました。
熊本の子ども達のために
本物のサッカーを通して夢や希望も大いに抱いて欲しい・・・。
巻さんらしい思いでの熊本開催の引退試合
週刊山崎くんでもドキュメントを放送予定ですので
どうぞ楽しみにしてください。
サッカーボールって
必ず蹴り返してくれるもんなんですって・・・。
人と人を繋ぐサッカーに出会えて
巻誠一郎さんは本当に幸せだって話してくれています。
素敵すぎ!


コメントを残す