成人から30年かぁ~


成人の日♪
新成人の皆さんおめでとうございます。
もう大人ってことになるんですね~。
ちなみにこちらは私の20歳頃の一枚になります(笑)。
どこで誰と食べていたそばかは覚えていません。
なにせ30年前ですからね(汗)。
しかし、わけ~な~・・・。
今は若干華の50歳
焼酎を片手に魚をつまみながらみ~つけ!
な~んて言っています(笑)。
鯛のタイをみつけて喜んでいる私ですな(嬉)。
魚のアラ炊きがあると
ヒレ下にある鯛のタイをみつけたくなるのよね~。
その都度、写真も撮っています。
楽しいのよ!
なんか
寂しそうな顔にも見えますが
海の恵と生命を頂くことへの感謝の思いも込めて・・・。
最近はバタバタというより
ボチボチと一杯やるのが楽しくなってるかもですね。
おっさんにはなりました(笑)。
小・中学校時代は
まさにボーイスカウト好きのサッカー少年。
時代的には
野球人気の中ではあっても私はこっちだったんだよな~。
生意気だったと思います。
聞き訳がよかったのか悪かったのかは分からんですね。
放任主義に身を任せて
好き勝手はさせてもらってたな~。
高校に入ると
ボールを追いかけるより
エンジンいじってバイクにまたがるのが楽しくて♪
ガソリン代の為に
アルバイトもいろいろしていましたね。
そんな俺が
マスコミの興味を持って
縁があってアナウンサーをしに来熊を決めたんだったよな~。
自分の事ながら未だ不思議な感じもあるんです。
なにせ就職が生まれて初めての来熊だったからですね。
幸せかどうかってことより
熊本との出会いは私にとって幸運だったとしか思えません。
今は熊本探求をライフワークに変えて
これからも自分なりの充実の時間を使っていきます。
人生何がきっかけでなんて分からないもんなんですよね~。
好奇心のおもむくままに♪
第一歩は踏み出さないと何も始まらないってことは確かです。
失敗しようが、
成功しようが、
何事にも挑戦できる新成人が羨ましいですね。
まぁ、私も未だそんな思いの方が強いかもですけどね・・・(笑)。
大人を楽しんでください♪


2つのコメントがあります

Syo-zo Tanaka

俺も キムカズさんと 同じ typeかも 所詮 人生なんて try&errorなんですから 楽しく生きなきゃ 人生の価値観 その人しか わからないのだからね

返信する
キムカズ

人それぞれのでけたしこで!
チャレンジ精神持って生き甲斐見つけていければ最高!

返信する

コメントを残す