元日から生放送!


2020年の幕開け!
お正月はいかがお過ごしですか?
私は昨日の元日からフル回転で喋っていますよ(笑)。
それにしても
熊本はなかなかよかお天気での新年幕開けでしたね~。
殆どのところで初日の出も拝めたようで・・・。
良かった!良かった!
ここ数日間は
熊本もいい天気が続くみたいですね。
御馴染み
気象予報士の森さんがそう言っていました。
今年も天気予報よろしくですね!
私の正月の朝は
まずは朝食代わりのお雑煮でスタート!
子年にちなんで
ニンジンの型抜きはミッキーマウスになっとりました(笑)。
茶目っ気があってよかでしょ!
さてさて、
今年も正月はラジオの生放送を担当です♪
毎年恒例ですが
新春ラジオで生電話♪をお送りしました。
新聞にも宣伝がのっとった・・・。
とはいっても、
会社のデスクはさすがに人が少なかですね~。
ゼロじゃ~ないんですけどね。
静かで少し寂しいです・・・。
ただですね~
これがスタジオに向かえばやはり違う・・・。
ロビーではいきなりミミーキャスターと美希ちゃんに遭遇。
今年もよろしくですね♪
お節だぁ~!
毎年差し入れが営業部の方などからあります。
ありがたや、ありがたや。
奥のたこ焼きも気になりますね~(嬉)。
電話リクエスト特番は
朝の9時から3部構成の生放送になっています。
第1部の大田黒浩一さん♪
第2部の塚原まきこさん♪
そして第3部へと番組は引き継がれていきました。
毎年恒例の書初めも完了!
今年は『為』にしてみました。
為せばなる為さねばならぬ何事も・・・。
座右の銘でもあるので
何かの為になれる一年と挑戦への思いを込めてです。
そして、
昨日はラジオの生放送にラジてん仲間3人で挑みました。
安井くんは『知』かぁ~。
あっき~は『余』ねぇ~。
なんか意味はあるようでしたが忘れました(笑)。
新春ラッキーリクエストの賞品はこちら!
昨日は新年早々に
ラッキーにも賞品ゲットの方はよかったですね~。
縁起がいいってもんだと思います。
この3人で放送も
なかなか機会としてはないですからね~。
ちとレアな感じです。
無料アプリのラジコでも聴けますので
是非是非!RKKラジオも楽しんでくださいね。
今日からは
ラジてんに関しては
若干内容が変わりますが通常放送です。
ラジオには休みってないんですよね~(汗)。
箱根駅伝の中継は
RKKラジオでも明日まではあります。
今年も
様々な角度からの熊本の魅力&情報発信につとめます。
熊本地震からの復興の歩みも
またいろんな形で示すこともできるでしょう。
熊本城も天守閣はその姿を取り戻しつつあります。
なにかしら前には進んでいるんですよね。
ではでは、
お正月のスタイルも様々でしょうが
よか新年の幕開けへとしてくださいね。
私は今年も張り切ってお喋りてんこ盛りで参ります。


コメントを残す