メガグルメリーグ100


グランメッセ熊本で開催中の食の祭典♪
ベストアメニティプレゼンツ!
熊本初開催の全国メガグルメリーグ100!
オープニングの11日(水)はラジオの公開生放送もあって
私もお邪魔していました。
ラジてんを始めて
私としては初めての番組公開生放送♪
イベントのオープニング日でもあったので
いつもよりテンション高めでした。
まずは
放送前にもしっかり食べてもおかなんですね~。
取材も兼ねての腹ごしらえ♪
福岡から出店の大重食堂の純らーめん七節
スープはコーヒーサイフォン方式での真空抽出!?
すっきり香り豊かなスープが特徴でした。
こちらは
東京から出店の肉汁おとど餃子
通販専門で6ヶ月待ちということもあるそうなんです!
ただ、イベントなどで焼き販売もあるそうで
ここで頂けるのは貴重なんでしょうね~。
そうゆうのにも弱いです(笑)。
熊本グルメも結構ありますよ!
これは
天草市のまるきんたいやきですね~。
初日から行列できていました!
さすが人気だね~。
そんなこんなの食の第一弾って感じで
取り敢えずは打ち合わせにもちゃんと突入しました。
イベントの持ち出し放送は
ミミーキャスターも一緒にお送りします。
これまた新鮮!
ディレクターのメガネがひょごどっですな・・・(笑)。
ステージ上に設けられた
ラジてん公開生放送用のOAスペース♪
とはいっても、
この日は私達だけなので目立ちすぎ感が否めない・・・。
やっぱりスタジオとは違いますな~。
私とあっき~が広いステージに横並び・・・。
周りからは
謝罪会見やら結婚会見みたいと言われながらも
なんとかかんとか
2時間半の生放送に挑みました。
ラジてん公開生放送♪
新鮮な感覚でたまにはいいもんですね。
御依頼があれば
ラジオ営業マンが駆けつけます(笑)。
チャンスがあればラジてんフルメンバーで伺います♪
ひとまずお疲れ様でした。
さてさて、
私はといいますと
メガグルメリーグ参戦の食の第2弾ということで♪
お土産に海鮮系をゲット
我家の晩ごはんっす♪
私はおつまみ用に
北海道のザンギ!?も買っちゃいました。
3種の味わいの唐揚げだそうです。
あれこれ珍しくもあるのでついついになっちゃいますね。
ベストアメニティプレゼンツ!
全国メガグルメリーグ100は明日までの開催です。
今日のお昼にはステージトークで
再び私もお邪魔することになっています。
週末だけん賑わってるでしょうね~。
お時間があれば
全国からの有名グルメが勢ぞろいです。
グランメッセ熊本にお越しください!


コメントを残す