テラス


熊本グルメグリ♪
今回はホテル日航熊本裏にある
上乃裏通り沿いのこちらのお店を紹介します♪
古い洋館を改築&改装し
お洒落で美味しい人気のレストランが誕生しています。
雰囲気いいっしょ!
庭で語ろうをコンセプトにした
シュラスコスタイルで食事を楽しめるレストラン!
その名も『テラス』
熊本では新感覚といえるお店になりますね。
ランチもしていますが
今回はディナーメニューからの紹介です。
会社の後輩女子に
「ここは絶対知っといて欲しい~」なんて言われて、
連れ出されました・・・(笑)。
シュラスココースってだけあって
肉料理メニューはかなり豊富に揃っていますよね。
これらを店員さんがテーブルサービスしにきてくれるんです。
ということで!
シュラスコ料理がくる前に
取り放題というか食べ放題というかのアラカルト♪
前菜は自分で好きに選べるそうです。
これだけでも充分なくらい様々ありますよね~。
こんな感じかな~。
パスタ系にやさい系♪
生春巻きも美味しそうだったので・・・(嬉)。
他にもごはん系はグリーンカレーなどホント豊富な品揃えです。
前菜だけでも人気だそうです。
そんなこんなしていると
シュラスコ料理の第一弾がやってきました!
南アメリカ料理になるのかな~!?
鉄串にゆっくりじっくりと焼かれた肉料理が刺さっています。
これを目の前でカットしてくれるんです。
最初は
なんとなんと天草梅肉ポーク焼き
岩塩でシンプル&ジューシーにに焼き上げられています。
メニューにもあった通り
いろいろ出るので一切れずつがよかと思います。
3切れでしょ!
この日は3人での食事会でした(笑)。
続いては
鶏のハツと馬肉のダブルシュラスコ♪
豪快ですよね~。
エンターテイメント性もあって
な~んか会話も弾むし楽しくなってくるもんです。
肉にあわせて
それぞれに味付けも変えています。
スパイスをきかせてあったり
コクや風味を生かしたつけダレであったりと旨いですね~。
これも
もちろん鉄串に刺さってでてきました!
酒盗バターポテト♪
ホクホクのジャガイモに酒盗の塩気が加わって・・・。
お酒にあわないはずがないっすよね。
こちらは
山鹿のハーブ鶏♪
とにかく熊本の食材へのこだわりがベースです。
嬉しいことですよね。
皮目がパリッとしてしていてこれも旨かったな~。
斬新!
自家製のハンバーガー♪
腹いっぱいでしたがやはりいっときました・・・(汗)。
中のお肉は角煮のような味わい。
バンズも芳ばしくていやいや満足です。
牛肉ももちろん!
菊地のえこめ牛を使っていました。
豚から始まり
鶏、馬、牛・・・。
確かにフィニッシュまでをそれなりに計算していかないと
途中で断念となるとちとへこみますね(笑)。
これも
別バラということで考えとってくださいね~。
後輩女性陣曰く
デザートの充実度も様々あって高いとのことです。
熊本地震後
東京でお店を営む熊本出身のオーナーが
地元熊本でなにかできることはないかと
思いを募らせできたのがこちらの『テラス』だと聞きます。
昔ながらの洋館を改築し
今時の空間と
熊本ならではの食を楽しめるシュラスコレストラン♪
忘年会でも
友人達との会食でも
様々なシチュエーションにお勧めです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
テラス
住所
熊本市中央区水道町3-38
TEL
096-245-7518
営業時間
11:30~15:00(LO14:00)
18:00~23:00(LO22:00)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す