料理に目覚め!?


息子がちょっと料理に興味を抱き始めている様子。
なにかと忙しい師走のさなかではあっですが、
私にはなんとも癒やしになっています。
親バカですんません・・・(笑)。
これは夏の写真ですが
興味の矛先は私譲りにしちゃっているかもですね~。
そう仕向けている節は否めません。
この間は、
本人も大好きなハンバーグ作り♪
小さな手で
一生懸命挽き肉を揉みこんどります。
整形中・・・。
空気を抜くのに上下パンパンしたいようですが
手が小さいとなかなか上手くはね~。
それでも形にはなってるなってる!
癒やされますな~。
息子作の手ごねハンバーグ♪
焼いたのは妻ですが、
そりゃ~味は格別ですわな。
息子のは
お気に入りのハート型・・・(驚)。
学校で得意な科目は図工。
絵にしろなんにしろ創作意欲が高い子のようです。
再度親バカすみません(汗)。
これに留まらずなんですが・・・。
先日は、
図書館で借りてきたと得意気に開くおやつレシピ!?
自分で作りたくなったみたいです。
早速挑戦!
完成したコーヒー牛乳蒸しパンだそうです。
上にのっているのは
コーヒー豆ではなくてチョコボール♪
和みますな~。
ここまでくると、
私としては次は魚の捌き方でも教えたい気分。
なんだかんだ
私の趣味に似させてしまっているのかもですね。
クリスマスは
サンタさんからまな板でも贈られてくるかもね~(笑)。
それとこれとは違うか・・・。


コメントを残す