桜町くまもとデビュー!


後輩の披露宴出席のため
オープンしたばかりの桜町くまもとへ・・・。
目の前でのロケなんかはありながら
中に入るのは初めてという俺だったんで若干興奮です(笑)。
披露宴は
お洒落な空間での幸せな時間♪
そんな中で
昨日は紹介しきれなかったお料理ストーリー!
いやいや本当に美味しかったです♪
ラソールガーデン熊本♪
この日のメニューはこんな感じのフルコース。
キムタクの日曜劇場を観ているからかな~。
フレンチ食べたかったのよ!
味わったことのないものばかりでワクワクしますよね。
前菜です♪
にんじん、鴨、サーモン、アワビに
様々なソースやらキャビアが添えられております。
味や食感が被ることのない
彩り豊かな贅沢なまずは冷前菜でありました。
続いては
温前菜になります♪
フォアグラなんですが生麩とのコラボ料理。
甘味と大人な香りを感じるキャラメリゼコニャックソース!?
フォアグラメインに
生麩とソースの相性がいいんです。
想像以上にフォアグラを軽い感じで味わえたのが嬉しかったな~。
スープは
季節野菜のポタージュ♪
あれ?
なんだったっけ?
里芋のポタージュだったかな~(汗)。
すんません。
魚料理です。
五島列島直送の真鯛のポワレ♪
皮目はパリッと芳ばしく
身はふっくらと仕上げられた逸品。
バジルソースやイカの添えものもいかしてましたね~。
イカだけに(汗)。
身の厚みからしてなかなかのサイズなんだろな~。
肉料理です。
熊本和王牛フィレ肉の網焼き♪
有明のりの風味と食感をいかしたシブレットソースがマジ凄い!
肉の旨味に磯の旨味が見事にマッチした
熊本ならではの贅沢で幸せなコラボ料理ですよね。
これめちゃウマです。
もしかして
新婦は長崎出身で新郎が熊本出身。
魚料理と肉料理は
そんなお二人ならではを意識しているかもですね。
やるね~♪
デザートはバニラクレームブリュレ
シンプルながら華やさもあって素敵ですよね。
熊本らしく
熊本ならではの
海や山の豊富な食材を生かした料理の数々。
気を衒っていない上品な味わい。
お祝いにぴったりな
彩り豊かで五感でフルコースを楽しませて頂きました。
いや~
また早く誰かのお祝いに呼んで頂きたいくらいですね♪
師走の幕開けに向けて
エネルギーをたっぷりと充電完了です。
2019年締めくくりの一ヶ月がいよいよスタートです。


コメントを残す