忘年会シーズン到来


遂にきましたね・・・。
11月の後半ともなり忘年会シーズン到来です。
師走は何かと忙しい業界は
12月を避けて11月中にはというところもありますからね。
私の友人社長が乾杯前に挨拶中♪
真面目なお話もちゃんとしていました。
お招きに感謝です。
この日は
酒湊での忘年会でしたので魚料理満喫♪
サバの刺身盛り!
さすが魚は裏切らない精神のお店ですね~。
ドライアイスがいい演出しています。
豪快ですな。
食が進む進む・・・。
今年一年の限られて時間で総括ってのも大変・・・。
食べて、飲んで、語って、
気心知れた方が多い席でしたのであっという間の時間です。
海老しんじょうのような料理に
アオサをたっぷり使った餡かけの一品♪
中のエビのプリッと食感に
磯の香りも満載で美味しかったね~。
若い方も多いので
やはり肉も出てきましたな~。
私も気持ちは若いのでもちろんいっときます。
二切れほど・・・(笑)。
友人の会社では
ベトナムから
二人ほど職業研修生を受け入れているそうです。
残りの二人は生粋の熊本人です。
誰がどこ?
分からんですよね~(笑)。
母国を離れ熊本でめっちゃ頑張っているそうです。
今度ベトナム料理を振る舞ってくれるって♪
楽しみです!
ちなみに
日本の料理はどうかと尋ねたら
お刺身と天ぷらが美味しいといってました。
好きになったと話してもらえてなんかこっちも嬉しくなりますね。
仕事もそうですが
日本の様々な文化も沢山知って学んでいってください。
さてさて、
暴飲暴食はいかんですからね~。
忘年会シーズン到来ですが
いろいろ気をつけながら予定をたてんとですね。
とはいいつつ・・・、
〆のラーメンは蜜の味♪
小ぶりちゃんに鰹節たっぷりで罪悪感を気分的に払拭。
やっぱりやめられんな~。
なにかと
遅い時間の食事も増えるこの時期この季節・・・。
自己管理もしっかりとせなんですね(汗)。
一年を労いあって
また来年にしっかりと繋げていきます。
次はいつだったかな~。


コメントを残す