今夜の週刊山崎くん♪


昨日もお伝えしましたが
今夜の週刊山崎くんは芦北・水俣エリアの旅♪
夕陽も綺麗だったな~!
ひらけたエリアのロケーションはさすがに抜群ですね。
そうそう!
ロケの時はたまたま肥薩オレンジ鉄道が通過
ちょうどなんですが
オープング収録のタイミングにきたんです。
カットされていなければ
番組のオープニングはナイスな感じかと思いますよ。
私じゃなくてタイミングがですね(笑)。
さてさて、
芦北の秋の宝と言えば
やはりこれは外せない産物ですわな。
伝統漁法でもあるうたせ船漁でも有名ですよね。
最近は希少価値も高まっています。
専門店にも行ってきました!
個人的にも
マジで行ってみたかった芦北にあるあのお店♪
アシアカエビも丁度入荷したところ!
不知火海のアシアカエビって
この時期は特にでかく成長しているようです。
途中
お土産も買いたくなります。
エビやらシラスやら
欲しいものがいっぱいありすぎですね。
結局
両方手にしている私・・・。
お食事前でも
お食事後でも
きっと皆さんもそうしてしまうかと思います。
アシアカエビ料理も様々あります。
天ぷらやらフライやら!
ソースやダシも全て自家製という逸品ぞろい。
一番美味しい食べ方を知っているオーナー直伝の味わいです。
お見逃しなくですね!
今夜7時から放送の週刊山崎くん♪
秋冬の味覚満載!
芦北・水俣の旅をお送りします。
寒い季節ですが
きっとお出掛けしたくなっですよ~♪


コメントを残す