読書の秋ね♪


少しづつ風の冷たさを感じもしますが
季節的にはなにかと過ごしやすい秋ですね~。
食欲もそそられますが
読書の秋でもありますね。
なんとなんと先日の熊本日日新聞で発見!
宣伝頂き感謝感謝っす。
私からも宣伝しちゃお(汗)!
アナウンサーという仕事に就いて29年になります。
いろんな経験をさせて頂きながら
今なお様々な熊本情報を言葉を通して発信しています。
何年も前になりますが
1年余りの入院経験などもあって
その経験を日記を通してまとめたのが『再起可能』
その後も縁などもあって
『一言入魂』なる本を出版させていただいています。
取材中のアクシデント。
それまで当たり前だった日常がなくなり
全てを諦めてしまいそうになっていた頃のこと・・・。
とにかく沢山の方の言葉に救われてきました。
237日間の入院生活。
自分の思いを正直に吐露する為にと始めた日記。
社会復帰後、
主治医の勧めもあってそれをまとめたのが
『再起可能』になります。
その後、
私ごときの経験を伝えて欲しいと
熊本県内を中心に講和などにもうかがう機会が・・・。
改めて言葉の難しさ
伝えることの大変さを実感しながらの取り組みです。
現場での仕事もボチボチと・・・。
周りのスタッフに助けられながら今に至ります。
それだけに
私の発する言葉にも更なる責任のようなものを感じています。
ただただ一生懸命に挑むのみですね。
言葉から得られるエネルギー。
なにも
アナウンサーのみならず
皆さんの仕事や日常生活においても言葉の役割は重要です。
私なりの言葉の受け止めを
経験を通してまとめたのが『一言入魂』になります。
まさかの二冊目でした(笑)。
仕事を通して
やりたいことや
やるべきことが尽きることはありませんが
まだまだでけたしこで頑張っていきたいと思います。
読書の秋です。
ほんと~に気が向いたらご一読ください♪
完全に宣伝ですね(汗)。
そうそう!
大事な告知も一つ!
今日のロアッソ熊本ホーム戦はかなり大事な一戦です。
イベントやお得な特典も盛り沢山のようです。
午後2時から水前寺競技場キックオフです。
秋の熱いスポーツ観戦もなかなかいいもんですよ。
ではでは、
楽しい秋の日曜日をお過ごしください。
俺もフル回転で過ごします!


コメントを残す