久しぶりの長崎♪


仕事ではありながら
やっぱり新鮮だし楽しい気分も♪
久しぶりの長崎訪問!
昨日もお伝えしましたが
メインは全国アナウンス責任者会議。
様々な事象を議題に
沢山の意見交換や情報交換がなされます。
皆さん仕事がらでしょうがよく話しますからね(笑)。
俺もだけど・・・。
お茶菓子にって長崎のカステラ♪
おもてなしもさすがやな~。
幹事局になったら大変でしょな~(汗)。
活発な会議も様々な意見交換を経て終了。
そのまま懇親会へ・・・。
さすが長崎開催ですわな~!
卓袱料理(しっぽくりょうり)に舌鼓♪
まずはなんとか
皿うどんなどにもありつけました。
一泊二日の行程ですが
夜になっての出島訪問はできました♪
最近になって
陸からだけではなく橋もできたそうです。
建物の向こう側は海ですので
磯の香りも漂っていて情緒がありますね~。
出島の入口。
結構遅くまで開いてるんですね~。
閉館時間も迫っていたのでここまで・・・(汗)。
次の長崎ではゆっくり巡ってもいいかもですね。
翌朝♪
私は昼には離れなければならず、
朝からお土産ものをいろいろリサーチ中。
長崎駅前のホテルだったんで
駅に行けばあれこれあるかなぁ~とですね。
あるある!
豚まんもお土産にできるんですね~。
家にはいいけど
会社ではちと違うかな・・・(笑)。
豚の角煮!?
これもお土産にできるみたい!?
ここで食べるってのもいいよね~。
朝からいい香りが広がっているんです。
立ち飲み屋さん!
朝から完全に開店状態!?
JRやし帰るだけだし一杯・・・(迷)。
いやいやここは我慢ですな。
折角なんで
朝食だけどちゃんぽんもいいかな~?
そんな思っていたら
なんとなんと駅前のロイヤルホストにはご当地メニューが!
窓の下に書いてあっですよね!?
トルコライス♪
長崎ちゃんぽん♪
佐世保バーガー♪
ナイスだね~と入店するも午前11時からのメニューだそうです(悲)。
さすがに朝からはしてないのね・・・。
それにしてもファミレスにご当地メニューっていいね。
ちゃんぽんは食べられず
前夜の皿うどんでよしとするかという思い・・・。
後ろ髪を少し引かれる感じで
一泊二日の長崎出張も無事終了。
帰熊した時のこのホッとする瞬間もなんともいえません。
熊本駅~♪熊本駅~♪
奥の人はなんだろ?
そうそう!
悩んだ挙句のお土産は
文明堂のカステラにしました。
3時のおやつはやっぱり文明堂ですよね~♪
私はあのCMを知っている世代です(笑)。
たまの県外もいいもんですね。
仕事の面でもそうですが
自分自身にとっても
なんか新たなエネルギーというかなんというか・・・。
いい意味でのリセット気分で
まずは受けた刺激を我部署に持ち帰って新たな糧にもせねばです。


コメントを残す