長崎出張♪


久しぶりの出張です♪
JRN・JNN全国アナウンス責任者会議ってのがあってですね~。
幹事局は全国各県持ち回りらしいのですが
今年はお隣の長崎県ということで・・・。
慣れない会議に向け
慣れないJRで向かいました。
熊本駅も武者んよか雰囲気になっとりますね~。
新幹線口には巨大くまモン!?
沢山の観光客の方が次々と写メしとりました。
私も紛れて・・・(笑)。
胴体は床下に埋まってるのかな?
列車の移動には欠かせませんね!
球磨川の鮎やら天草大王やら
あれこれ種類はありましたが今回は・・・!?
これにしました!
肥後牛とろ卵しぐれ弁当♪
うまそ!楽しみばい!
まずは
熊本駅から新幹線で一路新鳥栖駅まで♪
ホント久しぶりに乗るな~。
やっぱり
新幹線が来ると写メりたくなるのよね~。
新鳥栖にはあっという間に着いちゃいますね。
そこから
特急かもめに乗り換えて
あとはひたすら長崎駅に向かいました。
1時間半ってとこですかね~。
じゃ~ん!
ではでは列車の旅にお勧めの駅弁タイム
肥後牛とろ卵しぐれ弁当♪
半熟卵を崩した後の図です。
甘辛味の染み込んでそうな肥後牛がぎっしり!
ごはんが足りないくらい旨かったよ~。
佐賀から長崎へ・・・。
車窓を楽しみながらの昼食タイム♪
なかなかいいもんですわな~。
一人ゆっくりも久しぶりの時間かもです。
くつろぎタイム♪
2時間ちょっとの列車の旅でしたが
あっという間でしたね。
長崎駅に到着の様子です。
なんか久しぶりの県外に浮かれてるかも・・・(汗)。
それにしても
長崎に来ることもなんか久しぶり。
以前は
取材やら中継やらでよく来ていたんですけどね。
なんか長崎も駅周辺の再開発が進んでいるようです。
稲佐山も見える~♪
さてさて、
観光ではなく仕事でした・・・(笑)。
長崎駅近くのホテルで会議です。
ここからはビシッと!
やるこつはしっかりとやらなんですな。
そんなこんなの
久しぶりの長崎への出張旅♪
明日は折角の長崎ってのをちょっと体感です。
お楽しみに!


コメントを残す