駅伝シーズン到来!


いよいよです。
RKKの駅伝中継シーズンの幕開けです♪
今日は熊本県高校駅伝2019
都大路の切符をかけての大会です。
昨日の熊日新聞にも記事になってましたね~。
昨日は中継に向けてのスタンバイ。
RKKのアナウンサーは
第一中継車と第二中継車、
競技場でのスタートフィニッシュ、
各中継所実況と総出状態です。
着々と準備中。
なかなか真剣な眼差しが頼もしかでしょ!
布陣を紹介しましょう!
レースの先頭を引っ張る第一中継車は吉田アナ
RKKのこの中継車に乗り込みます。
中継のメインになりますね。
そして、
後続情報を伝える第二放送車は上田アナが担当です。
打ち合わせに余念がないようですね。
表情からしてちょっと第二は心配かもしれん・・・。
既にかなり緊張しとりますな~(笑)。
各中継所は女性アナウンサーが担当します。
福居アナと糸永アナ♪
リハーサル前の二人ですが笑顔があって
リラックス感がいいですね~。
RKKは女性アナであってもスポーツ実況もするんですよ。
いたしかたなく・・・。
アナウンス部のホワイトボードにあるとおり
昨日と今日はみなが現場に行っちゃいます・・・(寂)。
野溝アナも中継所実況担当!
経験豊富なんで安心です。
去年までは
だいたい私が担当していた
スタート&フィニッシュ地点となる
えがお健康スタジアム!
ラグビーワールドカップの試合もここであったんですよね~。
今年の担当は田名網アナ
私の知りうるノウハウは全て伝えました。
プレッシャーも沢山かけています。
皆さんもスタート&フィニッシュ実況を楽しみにしてください。
レースは
女子が午前9時50分、
男子は午前11時40分スタート♪
今年の男子の大会は記念大会でもあるので
優勝のみならず3位以内に入れば都大路への切符の可能性がまだ残ります。
RKKのスポーツ中継シーズンの幕開け!
熊本県高校駅伝2019!
今日の午後3時30分からの放送です。
高校生ランナーの熱い戦いにご期待ください。
アナウンサー陣も頑張ります。
そして、
早朝から中継先に皆が出発したあとです・・・。
本当にデスクには誰もいません・・・(悲)。
さっきまでのワイワイが嘘のように静かになっちゃいました。
私!?
本日のRKKテレビ&ラジオのニュースを全て担当します。
誰もいないわけにはいかんからですね・・・。
まぁ、
現場の経験はこれまで充分してきていますんで
がっつり後方支援を頑張ります。
なにはともあれ
今日の駅伝中継を是非ご覧下さい。
RKKアナウンサーフル稼働でお送りします。
高校駅伝県大会の放送って熊本ぐらいらしいです。
これもひとつの県民性の表れかもですね。


コメントを残す