桃花源


熊本グルメグリ♪
今回は熊本ホテルキャッスル内の食事処です。
熊本では御馴染み中の御馴染み。
こちらの本格四川料理を味わえるホテル中華を紹介します。
格式があっですね~。
熊本に様々ある四川中華の原点ともいえるお店。
熊本ホテルキャッスル地階にある
『桃花源(とうかげん)』
本格中国四川料理が味わえる歴史のあるお店です。
単品からコースまで
メニューも実に様々揃っています。
ランチ時は単品メニューも人気で気軽に行けるのも嬉しいかな~!
他にも会食やらお祝い事やら
ホテル中華ならではの幅広いニーズに応えてくれます。
この日は祝い事でした♪
イカ、クラゲ、肉、野菜・・・。
まずは前菜彩々
彩り豊かな前菜たちが勢ぞろいですね。
これだけでも充分そうですわ!
この日は豪華版のコース料理でいただきました。
続いては
手長海老の香り蒸♪
手長海老のあの甘味って蒸すことで存分にいきますよね~。
それをさっぱりとした香味ネギソースと共に♪
贅沢な一品ですがさすがに旨かです。
こちらは
和牛ロースの辛子炒め♪
和牛の旨味に絡む中華ソースとの相性がよかですな~。
ごはんの上にのせたくなっですね。
器に盛られた野菜細工。
かじりつきはしませんがこれも楽しみの一つです。
でた!
さすがホテル中華のコース料理です。
フカ胸ビレの煮込み♪
フカヒレから染み出す独特のダシの旨味と美味しさ。
フカヒレならではのあの食感もですね~。
お祝い事なんでお許しください。
ホタテ貝柱のチリソース♪
桃花源でも人気のチリソース系メニューのひとつ!
気をてらっている感はないんですけどね~。
辛味を美味しさに変えるというか
なんかバランスがよくってはまる味わいなんです。
これカニよね~。
アワビの貝の上にのっちゃってますね(驚)。
美しさに加えて
どちらかというと見た目の楽しさ!
料理ってエンターテイメント性が加わると更に嬉しいもんです。
お見事ですね。
そんなアワビを使った
アワビとキヌガサ茸のスープ♪
サラッと
あっさりと素材の旨味をしっかり感じられる優しい美味しさ。
併せていただく
こちらの四川マーボー丼
熊本ホテルキャッスルでは定番ですね。
パーティーメニューにもよく登場しているんですが
私は司会のときが多いので
こうやって食べられる喜びってのもあってひとしおです(笑)。
デザートは
古典式アンニンドウフ♪
どちらかというと液状タイプであの香りと甘味を楽しめます。
古典式というのは
恐らくですが昔ながらのスタイルってことかと・・・。
これが元祖なんでしょうね。
実はこちらの方が私は好きです。
今回は豪華版の熊本グルメグリ♪
なんといっても
お祝いムード満載の週でもありましたからね。
気軽にランチでも
大切な時間を過ごしたい時でも
熊本ホテルキャッスルの本格四川中華に舌鼓♪
お勧めです。


※投稿時点での情報となります。正確な情報は店舗までお問い合わせ下さい。

店名
桃花源
住所
熊本市中央区城東町4-2
TEL
096-326-3311
営業時間
11:30~21:30(LO21:00)
店休日
なし
URL
お店のホームページ等
Googleマップで開く

コメントを残す