様々な外国料理♪


昨夜の週刊山崎くんでもお送りしました!
熊本の街中で食べられる
様々な外国料理♪
結構いろいろあるもんですね~。
私と糸永アナとで最初に向かったのはドイツ料理のお店
ラグビーワールドカップ日本大会!
熊本での試合時も
海外から応援で来熊された外国人たちが
それはそれは沢山来られたそうです。
オーデンの自家製ソーセージはビールに合うからな~。
まぁ
熊本で一番多い外国料理といえば
やはり中華料理でしょうね。
四川や広東など幅広い美味しい中華を熊本では味わえます。
起源といえば
やはり熊本ホテルキャッスルの桃花源かな~。
熊本に様々な中華店の誕生もここからって方が多いです。
切磋琢磨を繰り返しながら
美味しい中華料理の数々が熊本では味わえるんですよね。
幸せです♪
さてさて、
中華ときたので
続いてはお隣の韓国料理とでもいきますか!
韓国の料理もパンチ力があってウマかですな~。
熊本にも多くの韓国料理店を見掛けます。
殆どのお店が食材も韓国からの仕入れ!
なんかパワーが欲しいって時は
サムゲタンに石焼きビビンバが個人的には最高っす。
風邪も治っちゃう気がしています。
そうそう!
欧州料理も外せませんね。
まずはこちらの国!
昨日の番組ではフランス料理の専門店も紹介しました。
ケルンよしもとの歴史ある味わい♪
煮詰めて、煮詰めて・・・。
素材の味をじっくりと出しながら旨味に変えるという
絶品のビーフシチュー♪
昔ながらのお店ならではの味っていうのが感じられます。
最後は
ブラジル料理でも紹介しますかね!
やはりこの国旗をみると
サッカー王国ってイメージが強かですね。
これは
確かリオ五輪開催時の特別メニューで食べた記憶が・・・。
街中の多国籍料理のお店でした。
ブラジルのファストフード的な家庭料理一つ
パステウっていったかと!?
皮は焼いたり、揚げたり、蒸したりもあるそうです。
中には肉などが入っていて食べ応えがありましたね~。
サッカー観戦時での定番とも聞きます。
いいかも!
熊本でも様々な外国料理が楽しめます。
まだまだあるので
この勢いで明日も紹介します♪


コメントを残す