健康診断


年に一度の健康診断!
今年もしっかり受けてまいりました。
もう50歳も超えましたからね・・・。
自分のためにも
家族のためにもできることはしっかりとですな。
朝5時から大腸検査の準備です。
楽じゃ~ないっす。
今年も
地域医療センターの検診センターへ!
裸眼での視力検査もあるので
メガネです。
日常では殆ど使わないので合ってないです・・・(汗)。
身長体重はもちろん
エコーやら心電図やらをとってからの
健康相談&診察待ちです。
体重が3キロほど減っていました。
たまにやってる豆腐ダイエットの効果かなぁ~。
さ~て!
残すは胃と大腸の検査のみです。
これは2年ほど前だったかな~。
こんな感じで寝そべった後はおまかせ状態・・・。
きもちよ~く寝ちゃいます。
薬が入った後は今年も5秒と持ちませんでしたね・・・(汗)。
2年前も3秒もてばって思いのポーズかと思います(笑)。
前夜の8時からは食事なし・・・。
検診後のごはんはやっぱりウマかですな~。
病院内の食事処でいただきました。
パスタかハンバーグか迷ったけどこれだね♪
からっぽの胃に沁みますな。
血液検査等の結果は後日・・・。
内視鏡検査の結果は
写真と共に検診後に渡していただけます。
とりあえず異常はなかったようです。
なら!アイスもいっとくか!
普段食べないのにね~。
午後からはお仕事でした。
健康診断とはいえ休みというわけにはいかんのですな・・・。
気の小さい私は
血が噴出すんじゃなかろうかて
注射後のテープをしばらく剥がせないでいます(笑)。
今年の目標は
少しは体重を落とすこと。
そして肝機能の数字が下がってくれればな~。
体重は落とせましたが
血液検査の結果は一週間後くらいかと・・・。
それをみて
忘年会シーズンの予定でもたてます(笑)。
年に一度の健康診断!
可能な限りしていきましょう。


4つのコメントがあります

なおとしママ

お疲れ様でしたm(._.)m
検診は大事ですよね
私も毎年受けていますが、いつも「痩せなさい…」と言われます
昨年度受けた時に、ちょっとだけ体重を落としました。そしたら肝機能の数値もかなりよくなりましたよお酒は飲みませんがいつも引っ掛かっていたんですよね
今年度も12月から1月辺りに受けると思います。なかなか減らない体重が恨めしい毎日ですf(^_^)

返信する
あかり猫

血液検査の結果がOKだといいですね。
体重が3キロほど減っていたとか・・そういえば3枚目の写真、お顔が少しほっそりされたような・・羨ましい!でもたくさん検査した後、午後から仕事とは大変でしたね。

返信する
キムカズ

体重は減らしたいところだったのでよかったですが
安心しないよう日々の意識を大事にはしたいですね。

ありがとうございます!

返信する

コメントを残す