あ~釣りしたい・・・


今日で9月も終わりですね~。
毎回の如く
一ヶ月を振り返るだけでも時の経つのが早かです。
ここんとこ忙しすぎて・・・、
あ~なんさん釣りがしたいよ~(涙)。
写真だけ見ていてもどうもこうもですね・・・。
ここんとこは
魚とは魚屋さんでしか出会ってないっす。
それでも
魚眺めているだけで和みはしますね。
釣りができないぶんは
食欲の秋なんで
魚を食べるほうは怠らんごつしとります(笑)。
それにしても
魚って本当に食べかたも様々できてよかですわな~。
王道は刺身でしょうが
皮付きやら炙りやらなんでも楽しめるのも魅力♪
一方では
焼くことで
脂身の美味しさを香ばしく演出♪
塩の甘味と魚の旨味が合間見合っている味わい。
塩焼きの醍醐味ですね~。
揚げてもよし!
魚によってはフライもいいですが
熊本近海の魚は
やっぱり天ぷらに合うのが多いかもしれませんね~。
キスやらイカやら
おかず感もあってどれもこれも美味しいです。
煮付けか~♪
これもこれで王道ですね~。
料理に迷った時は煮付けちゃいます。
魚の旨味エキスが溶け出しているのがたまらない。
新鮮な魚だと
身離れもいいんで食べやすい♪
それぞれのお店や家庭の味、
更には地域によっての味わいなんかもあっていいですよね。
こ~んな贅沢な食べ方も!?
魚のアラを味噌汁に入れるのはあっても
ガラカブあたりは
やっぱり一匹丸ごとでないといかん!
な~んて言って
ガラカブの美味しさ+出汁の旨味も味わえる贅沢な一杯です。
一度味わうと離れられません。
これらが
自分の釣った魚だったらなおのことですからね。
忙しい、忙しいばかりでなく
そうそう!
時間をちゃんと作って釣りにも行かねばです。
夏以降まとまった休みをとってないのも
我がアナウンス部では私だけ・・・。
ちょっとチャンス探っちゃおっかな~(笑)。


コメントを残す